人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

バスケとサッカーと勉強と。

バスケとサッカーと勉強と。_b0143376_9224738.jpg

めがねを作り替えました。

右目の乱視が進んで今までのめがねじゃテレビの画面を見るのも辛かった^^;


めがねといえばレイバンでしょ。


「少し早い誕生日プレゼント」とケイ。


鼻当てのところが少しだけ高くなっていて

鼻の低い私にもぴったんこ♪


視界がクリアになりちょっとだけ快適になりました^^v




夏休みに入り

長男がとにかく忙しくて

ここのところイライラしているのが続いています。彼がね。


夏休みに入りそれまで夜だけだったサッカーの練習が

昼間にも入るようになり

そうなるともちろん部活と重なるわけで。


午前中にサッカー、午後から部活、夜にサッカー・・・

そんな毎日。

宿題なんかやる暇がない。


それなのに期日までにノルマを達成しないと

今度は勉強のために学校へも行かなくちゃならなくて。


イライライライラ・・・そんな日々。


彼にむやみに口出ししようものなら

「自分でちゃんと考えてるから言わないで」

と怒られてしまう・・・そんな日々。


中学生って部活が大事だと思っている私。

もちろんそれだけじゃないけど

先輩後輩の壁があって選手と控えの壁があって

そういう諸々の事を乗り越えて精神的に強くなっていけるのは

中学高校なんじゃないかと思っています。


入部を決めた時にサッカーがあるから部活が中途半端になって

自分だけじゃなく友達にも先生にも迷惑がかかるんだよと話したけれど

「大丈夫」

と言っていたっけな。


でもここに来ていっぱいいっぱい。


乗り越えられるだろうか。

乗り越えて欲しい。


夏休み。


彼にとっても私にとってもがんばり時。


いつもなら口やかましく言ってしまうけど

ちょっと黙って見守ってみようと思っています。

by maru3tu | 2012-07-25 09:30 | こども


<< こぼれた牛乳。      幼馴染。 >>