2012年 08月 03日

三社大祭。

b0143376_10152333.jpg

八戸市のお祭り三社大祭。

地元近くとはいえ初めて見ました。

何を隠そうねぶた祭りすら見たことはありません^^;


どんだけ人ごみが嫌いなんじゃい。

というよりお祭りが好きじゃないのかもねーー。


とはいえ。

間近で見る山車は迫力満点。
b0143376_10195399.jpg

次男のこの顔^m^


全ての町内を見ようと思ったら2時間以上かかるそうで^^;


半分くらい見て退散してきました。


お祭りといえば出店。

子どもたちにしてみれば誘惑いっぱい。


案の定次男の

「てっぽうかって」

「けんかって」

攻撃にやっぱりお祭り好きじゃないと思いました。笑





最近スピッツが気になって。

今更なんだけどなぜか気になって。

連日ユーチューブ見まくってます。


マサムネさんタイプではないんだけど

なんか気になる。

なんでだか?


ルキンフォーとか群青とかいいね。いいね。


アルバム買っちまおうか。
[PR]

by maru3tu | 2012-08-03 10:32 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by TOMO at 2012-08-03 13:18 x
懐かしいです!三社大祭☆
夏休み帰省したときの楽しみでした♪
まるさんブログ見てると楽しい思い出が蘇って八戸が恋しくなります。
Commented by maru3tu at 2012-08-03 20:57
TOMOさん♪
ははっ。今日も見てきてしまいました^^;
街中まで徒歩10分。
いくら人ごみが嫌いでも行っちゃいますね。笑
明日の後夜祭で終わりです。
今日の八戸は長袖でも寒いくらい。
寒暖の差が激しくて付いていけないーー!!
Commented by koz at 2012-08-03 21:51 x
てっぺんは幸子@紅白かと思った。
次男坊の表情、たまらんね。
かわいすぎる。
Commented by maru3tu at 2012-08-04 17:14
kozちゃん♪
だよねーー^^
どこもかしこも幸子だらけよーー笑
そうなのーー。口は達者だけどこんな表情この時期だけよね^^


<< チャリとタダのロックと日焼け。      ウィングチップと白の靴。 >>