人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

ゲリラな日。

ゲリラな日。_b0143376_190734.jpg

夕方の水色と白とピンクの淡いトーンのこの空が

とても好きだ。



曇ってるなと思ったらお日様が出て

そうかと思ったら遠くの方で鳴っている雷が

だんだんと近づいて大粒の雨に変わり

あっという間に滝のようなゲリラ豪雨。


雷なんてプラスチックのバッドで教壇を思いっきり叩いたような

「ばちん」という大きな音で

プラスチックのバッドで教壇なんて叩いたことはないけれど

多分そんな音だろうなと思わせるような

とにかくすごい音でした。なんだそれ。笑


そんなゲリラな時間が経って

この夕空。

たまらん静けさだ。




明日の夜からのキャンプへ向け

野菜をいろいろと干したのだけど(豚汁用ね)

成功したのはしめじとごぼうだけ。

人参と大根はなんかねばねばしてる。

仕方がないから生のまま持って行く。

野菜はピーカン照りの日に干すべきだった。

思い立ったら曇ってた。あはは。

by maru3tu | 2012-08-06 19:11 | 日々のこと


<< MACHIDAの七子さん。      チャリとタダのロックと日焼け。 >>