まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 11日

北海道はでっかいどう。

b0143376_16541139.jpg

フェリーからの朝日。

3泊4日。

うち2泊はフェリー泊という超ハードなスケジュールで北海道へ。


b0143376_1654514.jpg

北海道は清くどこまでも晴れ渡っていて

緑が続くまっすぐと長い道のりを

車中みんなで大声で歌いながら移動。笑



b0143376_16573029.jpg

b0143376_170645.jpg

支笏湖にある美笛キャンプ場。

景色も美しく設備も整っていて

とても良いキャンプ場でした^^


b0143376_1705541.jpg

b0143376_1711978.jpg

b0143376_1714035.jpg

ドラム缶風呂に入る男子。

湖遊びも。


夕方北海道在住の友人母子と合流。

うちの実家の焼肉でバーベキュー。

ホルモンうまかったね^^


夜は満点の星空をみんなで見上げ

長男はその辺の男子とクワガタ探し。


夜中ぽつぽつと嫌な音。

2日目はあいにくの雨模様。


それでもタープの下で
b0143376_175115.jpg

お肉じゃないよ。バームクーヘン。

b0143376_1764816.jpg

1時間かけてこの厚さ^^;


b0143376_1774648.jpg

イカ墨パン。

じゃなく丸焦げになってしまったパン。笑

でもでも。この焦げを叩いて落とすと・・・

中からすんばらしく焼けたまるでフランスパンのようなパンが生まれた!

これは美味!


小雨降る中周りのキャンパーは次々と撤収。

「うちら朝ごはんに何時間かけてんの?」と娘。

あはは。そうだね。でもそれもいいじゃない。笑



b0143376_17105124.jpg

撤収後は秘湯の温泉に入り汚れを落とす。

友人宅にお邪魔しおいしいシュークリームを♪
b0143376_1712206.jpg

「またすぐに会うと思う」

「そうだね」



そんなこんなで。

あっという間の北海道。


1年に1回だったら強行旅行もいいもんだなと思います。

また行きたい。

北海道。


b0143376_18203246.jpg

ありがとう。

北海道。
[PR]

by maru3tu | 2012-08-11 17:20 | 日々のこと


<< きゅうちゃん。      MACHIDAの七子さん。 >>