2012年 08月 19日

夏の工芸学校。

b0143376_952759.jpg

山道を走行。

雲に手が届きそう。



b0143376_964674.jpg

蓬田村にある古い学校で夏の工芸学校なるイベント開催というので

片道約3時間かけて行って参りました。

うーー山道。酔ったぜ。


b0143376_981162.jpg

細く長い廊下の先に



b0143376_981115.jpg

ひろーーい体育館。


古道具からリネンの洋服、陶器やらあけびのかごやら。

ハンドメイドの作家さんたちがずらりと。


すごい人ごみで熱気でムンムン。


1周ぐるりと回ってそそくさとカレーを買ってお昼ご飯。

その横でカルトナージュのワークショップ開催中。

「やりたい」と娘。


b0143376_912945.jpg

好きな生地を選んで丁寧に教えてもらいながらの作業。

あんだけおしゃべりな娘が黙々と作業しておりました^m^


牛乳パックを使って簡単に作れちゃうので

家でも作りたい!とな。


あーーでももう少し大きな箱とかにデコレーションしながら作ったら

夏休みの一課題に良いかしらね^^ ←まだ終わってない。笑



b0143376_914422.jpg

懐かしの丸いポストもあって

なんだか昭和な気分に浸りながら楽しみました。



b0143376_9161172.jpg

夜はアパートの敷地内で夏祭り。

普段なかなか顔を合わせない住民の方々との情報交換。


ほんとに。

こういうのっていいよねーー。


つくづく田舎の時間が性に合ってるなと思う私なのでした^^






今日も暑い!

でも風は心地良い!

床拭きで汗かきついでにウォーキング行ってまいります!
[PR]

by maru3tu | 2012-08-19 09:20 | 日々のこと | Comments(0)


<< 花火。      帰省してました。 >>