人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 23日

正直な体。

正直な体。_b0143376_805653.jpg

連日暑いです。

青森も32度超え。

風通りがあまりよろしくないリビング。

さすがにエアコンつけてます。

でもその間にちゃんと作業もしています。

11月に向け今から少しずつ作り貯めないとね。


今日はいくらか風が涼しい。気がする。





お盆中帰省の間の食事は白米でした。

もうずっと玄米を混ぜて炊いているので

なんとなく白米を食べることに抵抗があります。


そしてお盆の料理といえばオードブルに赤飯に煮しめに。

揚げ物や甘いものが続くわけです。(赤飯もめっちゃ甘い。好きだけど。笑)


体は正直です。

ウォーキングもしないで約5日間。


便秘に吹き出物にと体が悲鳴を上げました。


帰宅して約1週間。

いつもどおりの食事と運動でやっといつもの感じに^^


怖くて外食できません。



最近読んだ本の中に

「魚の干物は体に良くない」

との項目がありました。


野菜と違って魚には脂肪やたんぱく質があります。

太陽の熱や光を受けると脂肪やたんぱく質が酸化現象を起こしてしまう。

言ってみれば老化していくわけです。

過酸化脂質が増えた魚を食べると食べた人の血液まで酸化してしまう。


とのことだそうだ。


出汁をとるなら煮干ではなく鰹節か昆布が良いそう。


そんな事を目にしてしまったら干物・・・好きだけど食べれないじゃん。


幸い八戸のお魚はとてもおいしく生魚が簡単に購入できます。

放射能はもちろん考えるけど・・・

口にする全ての食材の安全を確保することは難しい。

ならば悪いものを排泄できる体作りを。

と思ってます。 

by maru3tu | 2012-08-23 08:17 |


<< 元気。もらってます。      ピンク色。 >>