まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 21日

つぶやき。

今日は次男の遠足の日。


最近幼稚園の玄関まで行くと行き渋り

先生に抱えられながらの登園^^;


そんな彼が数日前から

「きょうはえんそく?」

と毎日聞いてくるくらい楽しみにしていたよう。


朝ちょっとだけぱらぱらと雨が降ってきて

そのあとは曇天ながらもなんとかお天気は持ちました。


「雨上がったね。遠足に行けそうだね。」


なんて準備しながら話していたら


「あめがふったほうがいいじゃん」


「え?なんでーー?」


「だって はたけの はつかだいこんが おみず ごくごくーーって のめるじゃん!」

(園でみんなではつか大根を植えたらしい)


「あははーー」


なんて可愛いつぶやきーー!親ばかじゃないよ。だって可愛いじゃん!笑


そういえば神奈川の幼稚園では

夏休みに母の宿題があったなーー。


「つぶやきノート」


なつかしーー^^



昨日のにわか雨を堺にぐっと気温が下がりました。

どうやらもう30度を超えることはなさそう。


やっと過ごしやすくなりそう!ほっっ。
[PR]

by maru3tu | 2012-09-21 17:04 | こども | Comments(4)
Commented by まちゃこ at 2012-09-22 00:18 x
ははは
つぶやきノート懐かしいね~~

今日のつぶやき書き留めた??
もうKちゃま❤ったらかわいいんだから~~
抱きしめたい。。。

すでに、つぶやくことを忘れ、
生意気な口を利いてみたり、甘えてみたり、
訳わから~~んお年頃だー^^

ノートどこに仕舞ったかな~
久しぶりにみてみよっかな。
ね?みんな~~(←誰に呼びかけてる??・笑)

Commented by maru3tu at 2012-09-22 12:40
まちゃこちゃん♪
ノートとってあるの?えらいーー!
うちのは多分捨ててしまったかも^^;笑
普段は口が悪くて家の敷地内での公園で遊んでいると
必ず小さい子を泣かせちゃうわけよ。
でもこんな可愛いことも言うんですよーー
って声を大にして言いたい!笑
Commented by たまやす at 2012-09-23 00:07 x
あったね~つぶやきノート!
ウチもとってあるある(^-^)
娘のもあるけど男の子の方がつぶやき回数は少ないけど
グッとくることやキュン❤となる事をつぶやく気がする♪
あはは~アイツが?とか思ってるでしょ(笑)

そんなヤツも今日は体育祭で怖がっていた棒倒しも
メガネを外して果敢に攻撃!
男だらけの棒倒しちょっとゾクッとカッコ良かった❤
Commented by maru3tu at 2012-09-24 09:02
たまやすちゃん♪
みんな偉いなぁ。
多分お絵かきなんかの作品を入れてある袋には入ってると思うんだけど
今度探してみようかなーー。
反抗期を迎えた長男も
年長の夏の終わりに
「今日は涼しいね。すずめさんたちも涼しいから喜んでいるんじゃない」
なんて可愛いつぶやきしてたなぁ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何もない土曜日。      おはぎ。 >>