人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 13日

この夏。

この夏。_b0143376_1224040.jpg

この夏。

青森県産のミニトマトと桃にとにかくはまりにはまった。

ちょっとだけ細長い楕円のミニトマトは(アイコ)

果物のように甘くってみずみずしい。

リコピン摂りまくった今年の夏でした。


もうそろそろトマトの時季もおしまいだね。


部活から帰った娘と二人

ベーコンとミニトマトのピザトーストでランチです^^





引越しして訳も分からないまま小学校の学年委員になった私。

全員が何かしら役に付くというシステムらしく

そうなると「誰かが出るだろう」的な考えの方は

もちろん1度も会合に来ないわけで。

その上学年委員は毎年不人気らしく

総勢20名ほど在籍しているにもかかわらず

出席は4~5人。いつも決まった方々。


別に来ないからといって私がとやかく言うことじゃないけど

学年委員長さんは毎年仕方なく委員長を引き受けてしまうらしく

去年は仕事にもろくにいけず首になった話を聞いてしまっては


この不公平さって一体何とかならないのかな?

と思ったのですよ。


人の事を言う前に自分はちゃんと出席しよう

と思ったのですよ。


学年委員会がなぜ不人気かは分からない。

みんないい人たちだし仕事だってさほど忙しくない。


むしろいろんな話が聞けて楽しいくらいなのにな。


この夏。_b0143376_12443956.jpg

今は今月末行われる文化祭に向け準備中。


私は各コーナーの看板的なポスターを任されました。


娘と一緒に切り紙したりパソコンでデザインしたり

なんだか久々に楽しかった♪


ありあわせの画用紙を使ったので色がハチャメチャ^^;

小学生向けってことで大丈夫?あはは。


射的コーナーの看板にはターゲットマークを入れてみたよ。

モッズ好きのお父さんとか小さなこだわりに気づいてくれるかな?笑


ハロウィンの切り紙は娘作。

わが子ながら「うまい!」と思ったのでした^^






とにもかくにも。

何でも楽しめばいいのにな。みんなさ。

by maru3tu | 2012-10-13 12:42 | 日々のこと


<< 麻色。      ベーシック。 >>