まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 16日

麻色。

b0143376_1547259.jpg

私がまだ小学生だった頃

おかんの着る麻の服はシャリ感と少しだけ光沢があって


麻って・・なんだかおばさん臭いのね。

私は一生着ないと思う・・。


といつも思っていた。


手作りをして色んな麻素材の生地を触るようになって

そのイメージはすっかりなくなって今や麻素材の服が心地いい。


あーーー私もあの頃のおかんの歳になったということか?あはは。

いや、でも昔はそういう麻の服しかなかった気がする!笑





私は黒味がかった色味の麻が好き。

でも。

この間の買出しでピン!ときた綿麻の生地。


冬に向け白味がかった生地で大きなエコバッグを作りました。


これまで定番のカーキとなす紺と同じ生地です。


はっちには3色連れて行きますね^^


b0143376_15524348.jpg

持ち手にはグレイッシュベージュの豚革を。

こげ茶の糸がキリッとさせます。


もうひとつには黒の豚革を。(あっ。これからつけますが。笑)



大人の大きなエコバッグ。


いいね!
[PR]

by maru3tu | 2012-10-16 16:04 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 知ってる。知らない。      この夏。 >>