まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

負のスパイラル⇔正のスパイラル?

b0143376_17391654.jpg

マラソン大会。

無事終えましたよ^^


初めから期待はしていないが望みは持っていたい。


娘。

やっぱり順位は真ん中くらい?


でもいいじゃないか。


「めーーい!がんばれーーー!ラストーーー!」


声を張り上げたのは言うまでもなく。


もちろん順位が良ければなお嬉しいが

それよりも運動音痴の娘が最後までちゃんと走れたことが何より嬉しかったよ。


そしてもうひとつ。

バスケ部に入ったせいか走るフォームが明らかにキレイになっていたこと。

これにはホントにびっくり。

来年はもう少し早くなっていそう。淡い期待。



悪いところを見てあきらめるか。

良いところを見て望みを持つか。


当然後者の方がいいね。




b0143376_17483075.jpg

その後友人母子と一緒にはっちへ。


彼女といるとホントに笑いが絶えない。


越してきてから一緒に遊ぶようになって

仕事をしだしてからもたまの貴重なお休みの日に会ってくれて。

いまや心から頼りにしています。


笑顔になると気分も上がるから

帰宅してからも・・・


実はマンション内の若い奥様連中が苦手で

外に出るのが億劫だったのだけど

もちろん制止できない次男ですから 笑

今日は気分上々のまま仕方なく外遊びを。


いつもなら絶対話をしようともしないけど(人見知りもすぎるよね^^;)

なんとなく会話が弾んだのをきっかけに


ダメだと思っていたことも一歩踏み出せば新しい発見があるものね。


とひとつネックだったことが解決。



負のスパイラルがあるなら

正のスパイラルって言うのかな?



笑顔で楽しい気持ちでいれば何事もうまく行くような気がします!
[PR]

by maru3tu | 2012-10-19 18:03 | 日々のこと


<< オリーブ。      気づけば。 >>