まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 26日

2日分。

b0143376_11121164.jpg

和風ポトフ煮込んでいます。


たまねぎ、人参、セロリ、ごぼう、キャベツ、レンコン、ジャガイモ

大根、ミックスビーンズ、鶏手羽、豚バラ。


すっごい具だくさん^^


全ての具をざっくざく切って

大なべに放り込んで

味付けは 塩麹、こしょう、昆布、ローリエ、醤油少々 のみ。


キャベツは煮崩れ防止のために1枚1枚巻いて楊枝で止めて。

手抜きな様で手をかけている。


おでんの練り物があまり好きではない我が家では

ポトフの方が出番が多いかな^^



今日明日は小学校の文化祭の準備やお手伝いのため

夕飯準備が出来ないと思われたので

2日分こしらえています。

たまにはがんばる。偉いぞ私。

誰も褒めないから自分で褒めます。


ちなみにポトフは明日用で

今夜は肉そぼろ。

とはいえ大半野菜ですが。笑


たまねぎ、セロリの葉、人参、干ししいたけ、切り干し大根

豚挽き200g、しょうがたっぷり。あとは塩麹と醤油だけ。


みじん切りの材料をごま油で炒めて味付けするだけ。

ご飯にかけていただきます。

簡単だけど栄養たっぷり。

あとはかぼちゃでも煮ようかな^^
[PR]

by maru3tu | 2012-10-26 11:26 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 文化祭。      ランチとおしゃべり。 >>