まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

初雪とかぼちゃとサンドイッチ。

b0143376_123526.jpg

昨日初雪が降る中実家へ。

一気に寒くなりました^^;


義弟の嫁さんからかぼちゃをたんまり頂いたので

ご近所さんに配りに配って

後にはっと気づいた・・・。


「味見してない」


ということで朝から大きなかぼちゃと格闘し

やっとこ半分に。ふぅぅ~~。


素材の味が一番分かるので蒸かしてみたケド


ん~~申し訳ないくらい甘みが無い。涙


まぁいいか。

みんなーーうまく調理してくれーー。笑


ということでただ今かぼちゃのチーズケーキを焼いています。




b0143376_12362747.jpg

私何を隠そうサンドイッチが得意だ。あはは。自分で言うか?


というよりサンドイッチが大好きなので

平日昼間私1人分だけでもよく作ります。


ちなみに8枚切りより10枚切りが好き。

冷凍庫にいつも常備^m^


今日はアボガドとベーコンとちぢみ雪菜(小松菜みたいな味)

マスタードと塩麹とオリーブオイルを混ぜて塗り塗り。


ごちそうさまでした^^v



b0143376_13473819.jpg

今夜は赤魚とジャガイモの煮付け。

生姜と醤油麹、お砂糖少々で味付け。

んーーーいい匂い♪


プリンターのインクが無くなって作業中断。

そんなわけで今日はずっとキッチンにいます^^
[PR]

by maru3tu | 2012-11-19 12:39 |


<< サザエさん一家は幸福みつけの達...      冷まし中。 >>