人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

10歳とハラモニのやかん。

10歳とハラモニのやかん。_b0143376_1021167.jpg

静岡に1人暮らししていたハラモニが(ばあちゃんね)

お引越しをし私の実家の目の前のお家に住むことになりました。

1人暮らしのハラモニを心配し

私の両親は「青森に来ない?」とずっと言っていました。

住み慣れた街を離れるのは抵抗があります。

ずっと「いやや」といい続けてきたハラモニも

ここのところの体の変化と共に気持ちも変化したようで。

そうと決まったら早かった^^;


昨日お引越しのお手伝いに。


実質別居という形だけど

ドアトゥドアで5秒のところ。


安心したのかあれだけか弱かった電話の声が嘘のように元気に。


ちょっとだけにぎやかになりつつあります。


今回の引越しでだいぶ荷物を置いてきたようだけど

以前遊びに行った時に「このやかんいいね」といった言葉を覚えていてくれて

私のために捨てずに持ってきてくれました。

銅製の使い込んだやかん。

まだまだ現役です。

私が責任持って受け継ぎますね^^


そんな日だった昨日。


娘10歳を迎えました。

お誕生日の準備が出来ないからと1日遅れての誕生日会。

ただ今おから入りのチーズケーキを焼いています。

んーーいい匂い♪


10歳とハラモニのやかん。_b0143376_14484563.jpg

相変わらず飾り付けのセンスなし^^;

あはは。

・・・今年のプレゼントは娘のリクエストで漫画本。^^;

おまけで普段絶対買わない豪華なシールセット。

学校で使うひざ掛け。

すっごい喜んでたよ^m^


楽しい1年になるといいね!おめでとう!!



昨晩のベストアーティスト賞。

ひっさびさの堅ちゃん♪

ちょこっとだけのトークと1曲だけーー。

桔梗が丘も聴きたかったなーー。

あーーでもでも。やっぱりかっこええーー。


by maru3tu | 2012-11-29 10:35 | 日々のこと


<< web shop 第13弾。      第12弾 終了いたしました。 >>