まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

外食とお家ご飯。

b0143376_1228156.jpg

クリスマスは毎年なんとなくスルーする感じ。

ツリーも飾らないしね。

でもとある雑貨屋で目が合ったブリキのサンタさん。

玄関だけちょこっとクリスマス仕様^^




b0143376_12294292.jpg

長男が日々の粗食に飽きたのか(笑)

「たまにはガッツリ外食したいーー!」

叫びやがった大声で言った。


ケイもボーナス出たしたまにはいいかと

サッカーがお休みだった昨晩とある町の洋食屋さんに行ってきました。


いつも6時夕食のmaru家ですから

部活で散々遅くなって7時半超えの夕飯にお腹空き空きで臨みました。笑


見ただけで「おぇ」っとなるような脂っこいメニューに

食べる前から意気消沈の私をよそに


長男→味噌カツ定食

娘→ステーキ定食

次男→えびグラタン

ケイと私は和風パスタを半分コ。

でもって子どもたちが食べてみたいといっていたチーズフォンデュ。


ガッツリって言うからここぞとばかりにそんなメニュー。笑


もうさぁ。

私なんて文句ばかりが出そうなのをぐっとこらえてるわけですよ。

ただただ脂っこい食事にテンション下がるーー涙


空腹だった子どもたちは最初は美味い美味いって食べてたけどね

中盤になってお腹が落ち着いて冷静になると 笑

「エミのご飯の方が美味い」と言い出して・・・

会計の時になると

「こんなに出してあの味?」と言い出す始末。



だから外食は満足しないよって言ったじゃん。



そんでもって今朝のこと。

味噌汁と五穀ご飯と目玉焼き、漬物を目の前に


「やっぱり家のご飯が一番いいな」


と口々に言う子どもたち。



まぁ。いつもの食事がどうなのかはやっぱり外食しないと気づかないよね。

もちろんおいしいご飯屋さんはたくさんあれど

日々の体を作る食事はやっぱりお家ご飯が一番なんだから。

たまにはそんな風に気づかせてくれる外食も良いのかな。たまーーーーーにはね。笑



そんなこんなで私は昨晩の脂を流すべく

今朝はバナナ半分にプルーン、黒ゴマ、きな粉入りヨーグルトとルイボスティーのみでリセット。

お昼は酒粕と生姜入りの味噌汁とおかんの赤飯(もちろん甘いよ^^)と小松菜と大根の漬物。


やっぱり質素が一番よねーーと思う私なのでした。




b0143376_124566.jpg

米糠とバナナとくるみのケーキ。

最近ちょこっと出会いがあってね。

食や体に気をつけている方とお会いしましたよ。

ケーキはそんな彼女に頂きました。ごちそうさま。


最近少しさぼり気味だった私でしたから^^;

改めて食を見直す良い出会いとなりました。





web shop たくさんのご来店ありがとうございます。

これまでに落札いただいたお客様にはご連絡いたしました^^

そして明日明後日と予定が詰まっており発送の手配が出来ませんので

本日発送いたしました。

ご入金は1週間以内で大丈夫ですのでよろしくお願いいたします^^



残り レザー横長トート。

こちらかっこいいですよ^^

気になっている方はお早めに。

カートのほう明日木曜日の21:00にはクローズ致しますね。

よろしくです。

maru
[PR]

by maru3tu | 2012-12-05 13:00 |


<< 閉店です。      web shop 第13弾。 >>