2012年 12月 07日

揺れましたが。

大丈夫です。


久々に大きな地震。

思わずあの日を思い出す。

玄関を思い切り開け放ちました^^;


警報が鳴り響き、会社は即一斉退社。(ケイの会社は港の方です。)

過去の辛い経験がちゃんと今に繋がれているなぁ。と。

決して忘れてはいけないのです。


そして無事だったことに感謝です。


皆さん大丈夫でしたか?




今日は中学の授業参観でした。

その前に・・・と、思い切って長男のお友達のお母さんを我が家に呼びました。

久々の来客に加え初めての来客で少々緊張しましたが

思春期を迎える息子を持つ私にとっては

情報交換は必須。


早速、部活のこと、男女のこと、学校のこと。諸々。

私は1人目の中学生だけど

お二方は3人目の中学生。


すごく参考になったし心強いなぁと気持ちが楽になりました。


人と付き合うのはあまり得意ではないので

なんとなく避けていたことだけど

一歩踏み出すことで

気持ちが楽になったり勇気が沸いたり。


なんでも自分次第だなぁと改めて思いました^^


それでもやっぱり「人と付き合う」って未だにドキドキします。


「そんな風に見えない」とは言われますがね。笑
[PR]

by maru3tu | 2012-12-07 20:10 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by たまやす at 2012-12-07 23:30 x
無事で良かった❤
うん。 とにかく良かった❤
こわかったでしょ?

中1男子…情報交換は大事よね~
私はやはり聞かれる側が多いかな・・・
思春期女子の母さんにね(^.^;)

ホント男子と女子では心配事もやらかすことも違うからね~
娘は反抗期?っぽいことがなかったので
私の子育て経験が息子に役に立つかは疑問だけど
息子は相変わらずのお気楽平和主義者だからこの先どうなるのか
不安と楽しみが半々だわ~(^-^)
Commented by hironaru at 2012-12-08 11:05 x
良かった。
また東北か・・・と。どんなに皆さん怖い思いをされていらっしゃるかと思いました。

私はテーブルの下にもぐっていましたが、揺れの長さに今回も地震酔い。私の場合は防災頭巾をかぶって立っているほうが良いかもしれないとまじめに考えたりしています。

こどもの方が日ごろ避難訓練などしているせいか、行動が早く、「お母さん、ストーブ消すよ。台所のガスは大丈夫?ドア開けなきゃ。早くもぐって・・・」という具合。中学生が小学生の手を引いて津波から逃れたという話がありましたが、子供って結構頼れるものだと思いました。

ぼんやりの私は猛省でありました。

この場をお借りしまして・・・・
Web Shopで譲っていただいたキャミソールですが、この夏の半分ぐらいはお世話になりました。長女に貸す暇無し(笑)
ありがとうございました。

もう大きな余震がありませんように。
Commented by maru3tu at 2012-12-08 20:10
たまやすちゃん♪
おた坊は反抗なんてするのかしら?
とっても優しくお母さん思いで育ってくれそう^^
甘える時と反抗するときがくるくると間隔が狭くって
ややこしいの。汗
でもこれも成長の過程と割り切ってがんばるぞっ!
Commented by maru3tu at 2012-12-08 20:13
hironnaruさん♪
家の長男はトイレで大を^m^
でも全然落ち着いたもん。あいつはなめ切ってるな。
私と次男は手を繋いでうろうろウロウロ・・・。
すぐに動けないことをとても反省しましたわ。

キャミソール。
いっぱい着ても全然へこたれないでしょ?
きっと来年も活躍してくれるよ!笑


<< 白銀の世界。      げげっ。 >>