まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

雪道13000歩のプチ旅行。

b0143376_982465.jpg

盛岡市の中津川。


ホントに昔から思い立ったら行動しないときがすまない。

毎度おなじみすっかり仲良しのcちゃんを突然誘い(笑)

雪の盛岡へGO!



b0143376_9113445.jpg

今日の1番目的はこちらの蚤の市。

オサレな方々の開催するオサレなフリーマーケット的な感じ?

普段買えないお高い品々がありえないくらい激安!

cちゃんと二人ホクホクとテンション上がりながら買いまくりーー笑


そんでもって本当の目的は秋田からいらした みつばちさん にお会いすること。


はっち市のとき以来ご縁あって何度かコメントやメールのやり取りを。

秋田までは遠いけど盛岡なら近い!会わねば!と思ったのです。

お会いしたみつばちさんはとってもおしゃれで優しい雰囲気のステキな方。

なんだかね。ご縁って不思議ーー。

実際お話してやっぱり通じるものがあるなぁーーと(勝手に)思いましたねーー^^

会えてよかった!


そしてお隣の出展の 3sun さん。

めちゃくちゃおもろい方だったーー!(蚤の市報告もめちゃくちゃおもろい!)

そして出品されてるどれもがステキでcちゃんと二人一番前を陣取り

買い占めちゃった感じ^m^

機会があったら北上にも行ってみたいなぁ。


お昼ご飯は同じ蚤の市の店内で出展されていた吉田玲奈さんの一日食堂で。

b0143376_9252421.jpg

玄米のおにぎりとおかず3種類、ひっつみ汁(すいとんみたいなの?)

優しいお味で体が喜びました^^ごちそうさま。



はっち市で出展されていた くじあさこさん もいらしていて

いちいち面白いコメントつきのタグがたまらなく可愛くって

「夏に作るとくさる」

のマフラーをお買い上げ♪

気になるでしょ?腐ってはいないのよ。笑



そんな楽しい蚤の市をあとに市内へ向かいました。
b0143376_929146.jpg

厳選された雑貨や器が置いてある ひめくりさん。





b0143376_9294492.jpg

盛岡市公会堂で開催されていた 十二月ノ店。





b0143376_9303382.jpg

ホームスパンなどの洋服をかっこよくディスプレイされた rasikuさん。





b0143376_9313671.jpg

古い建物を改築してオープンさせたcafeでは盛岡で先駆けとなったという cartaさん。
(rasikuの一見強面のお兄さんがcafeまで案内してくれました。優しい! 人は見た目じゃない!)




b0143376_938150.jpg

cartaのお兄さんが教えてくれた家具屋さん Holzさん。


そんでもって駅へ向かう途中にカワトクで福田パンを買占め

偶然通りがかった雑貨屋さんなどなど。
(ここでも出会いがあったなぁ。)

地図片手に雪道13000歩。

雪道の足元に気を取られ変に力が入り今日は股関節が痛い私。笑


行く先々で「お勧めのお店はどこですか?」と

行き当たりばったりだったプチ盛岡旅行。


おしゃれな方が紹介するお店はやっぱりおしゃれなのですね。


盛岡の人々の優しさに触れ一気に盛岡大好きになりました!


駅につく頃には急激にお腹が空き

目に入った「大阪王将」笑

b0143376_937891.jpg

食べかけだけどレバニラ定食。うまい!笑



cちゃん毎度振り回してごめんよ。

でも楽しかった!行って良かった盛岡ーー!
[PR]

by maru3tu | 2012-12-10 09:45 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ちぃ☆ at 2012-12-10 13:00 x
いつもめちゃくちゃ楽しい小旅行☆
あっ! 2回目ね(笑)
ステキな所に連れ出してくれてありがとう(≧∇≦)
いや〜(*^^*)昨日も楽しかったわ〜♪
色んな方とお話出来たし、みんなオシャレで優しい方ばかり꒰*´∀`*꒱盛岡また行きたーい♪
次はどこ行くー?(笑)(*^^*)



Commented at 2012-12-10 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-12-10 16:47
ちぃちゃん♪
2回ともぶんぶんと連れまわしちゃった感じで^^;笑
楽しかったねーー♪
次は・・・とりあえず三沢に行くか?笑
Commented by maru3tu at 2012-12-10 16:49
鍵コメh様♪
こんにちは。
覚えてます!とてもおしゃれな方だなーーとすっごく覚えています!
後ほどメールしますね^^
Commented at 2012-12-10 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-12-10 20:37
鍵コメtさん♪
もちろん分かりますよーー!!お久しぶりです^^
tさんワークショップとか楽しそうですねーー。
kさんもすっかり作家の仲間入りでいつも楽しそうだなぁと思っています♪

昔盛岡に住んでいたのですね!
旦那と付き合っていた時に旦那は盛岡だったのでその頃から良く通ってました^m^
福田パンの本店もすごくキレイになったんですよーー!
私はあんバターが一番好きです!笑

青森へ来るのですね!
今年は雪が多いのかな?
道中気をつけてくださいね!
コメント嬉しいです♪
Commented by masapon9112 at 2012-12-12 10:13
夏に作るとくさる。
みたいーーーー

2009年の雑誌「旅」の盛岡特集。
あんまりにも素敵で
二回の引っ越しをかいくぐって今も本棚に。
改めて読み返してみたよ。
あーいってみたーい~~

最後が王将のレバニラなのに笑った。
でも、がっつりの時
レバニラと白米をわしわしいきたいよね。
レバニラはバカボンのパパの大好物~~
Commented by maru3tu at 2012-12-12 19:41
まさぽん♪
見たいよね?明日にでもアップしてみるーー^^

盛岡まだまだ知らないだけで他にもきっといい場所があるはず!

レバー食べれなかったんだけど
八戸の某スーパーのお惣菜に引き寄せられ
あまりのうまさにすっごい好きになった!笑
バカボンのパパと同じ^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まさかの贈り物。      白銀の世界。 >>