2012年 12月 13日

朝一甘酒。

b0143376_7295937.jpg

最近朝一の甘酒にはまっている。

といっても酒粕に砂糖と塩、生姜を入れただけの簡単なもの。

体が一気に温まるしちょこっと糖分で頭がスッキリする感じ。




さて。盛岡でお買い上げの夏に作るとくさるマフラー。

気になるよね。

b0143376_731488.jpg

これだよ。

乙女ちっくな柄なのに色合いが落ち着いている感じが大人っぽくて

そのまま肩にかけてピンで留めてもいいし

くしゅっと一巻きしてランダムに結んでもいいし。

裏側は水玉なんだ^^


なんで腐るなのか?

夏に作ったら羊毛が悪くなっちゃって所々薄くなったらしい。

でも全然問題なし。


あとは甘酒の画像の茶碗とくじあさこさんのフェルトのハギレ。
b0143376_7344317.jpg

こちらの繊細な刺繍の大きめブローチ。


これだけ買ってもホントに安いよ。
(ブローチは雑貨屋だから定価だけど)


蚤の市万歳。

またあったら絶対行きたい。笑
[PR]

by maru3tu | 2012-12-13 07:41 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by まちゃこ at 2012-12-13 15:53 x
ブローチいいねぇ。可愛い❤
あたしも行ってみたーい!蚤の市!!

あたしも甘酒ハマってるよ~。
なんつ〜の、あの体の細胞に沁みわたる感じ。たまらな~い(= ̄ ρ ̄=) ❤
寒さがこたえる季節になったね。
お互い体に気を付けようねん❤
Commented by maru3tu at 2012-12-14 08:37
まちゃこちゃん♪
ホントーー一緒に行きたいよーー^^
また旅行行きたいねーー。
松本とかさーー♪笑

甘酒ね。うまいんだよね。
あんなに嫌いだったのにいまやなぜこんなに飲めるのか不思議。
鼻から抜けるアルコールの感じがたまらない。
アル中か?笑
Commented by polin at 2012-12-14 22:29 x
ご無沙汰です☆
私も土日だけど盛岡にいたんだよ!結婚式だったんだけど。
ニアミス?
でも、駅前のホテルと結婚式場の往復だけで盛岡を全然堪能できなかったよ。
maruちゃんの記事見て、いろいろ素敵なところあったのに〜とあとからわかって残念^^;
Commented by maru3tu at 2012-12-17 09:15
polinちゃん♪
ご無沙汰ーー^^元気?
娘ちゃんの吹奏楽忙しそうだね^^;
盛岡?えーー!ゆっくりできるならいろいろ周って欲しかった!
polinちゃんのすきそうなお店たくさんあるかも♪
ぜひ次の機会に^^


<< 証明してます。      まさかの贈り物。 >>