まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 19日

Merry Christmas and Happy new year

今年もあと少し。

昔はもう少しゆっくり進んでいたように思うが
ここ数年は1年1年があっという間に過ぎ去る。

37才にして左目の視力を失うも
周り。そう周りのみんなに本当に助けられているなと
強く感じている。

家族はもちろん友人たちにも恵まれ
作家としてもステキなご縁が繋がって
何事もないそんな日々に心から感謝しています。

どうしても避けられない子どもを通してのうわべだけのお付き合いも
大人な態度で交わすことができるようになってきたし 笑
耳に入る嫌な出来事も大きな心で受け止めることが出来るようになった。

他人と比べて自分を卑下することもなく
私は私だと胸を張っていられるようにもなった。

他人ばかりを気にして自分の幸せを見落としてしまうような
そんな日々だけは過ごしたくない。

失ったものは大きかったけど
それ以上に得たものがたくさん。

何回も言ってるけど何事も自分次第。だよね。

もちろん。
私は私とは言えそれは決して自分勝手にではなく
人の意見もちゃんと聞ける人でありたい。

来年はどんな年になるのかな。
もしかしたら何も変わらず日々を過ごしているかもしれないけれど
それも幸せ。
どう捉えるのかは自分次第なのだから。

目標としては・・・
脚痩せ 笑
そしてもう少し作家としての活動を広げたい。

あとは・・みんな。そう。私を助けてくれるみんなが幸せであればそれでいいのだ。


自分勝手なことだったり
感情をあらわにしてみたり
そんなブログにたくさんの方が遊びに来てくださって
コメントやメール手紙と、どんなに私の力になっていることか。

みんながみんな気持ちよく読んでいないかもしれないけれど
私の気持ちに一人でも共感してくれれば・・・。
そんな思いで来年もまたブログ更新しますね。

今年はこれでおしまい。

皆様にたくさんの幸あれ!


maru
[PR]

by maru3tu | 2012-12-19 10:31 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by 月犬 at 2012-12-19 21:51 x
ほんとうに一年があっという間に過ぎていきます。実際は積み重なっていると思いたい(笑)。ゆったり年末ムードに浸りたいけど、なんだかずーっとここんとこ殺人的な忙しさで、珍しく昨日あたりから唸り始め(笑)、今日は溜息がともすると出ていました。そんな状態で先程いつもより早めに会社を出て、駅のホームの椅子に座って電車を待っている間にまるさんのブログを読んでいたんです。心に響きましたよ。
どうぞ来年もよろしくお願いします。ブログ楽しみにしていますね。
Commented by 3sun at 2012-12-20 00:40 x
よかブログたい(じーん)
何事も、自分自身の受け止め方次第ですよね。
楽しく生きてるだけで嫉妬される事も多々ありますし。
誰にも心を打ちのめされず、いま目の前にある小さな幸せを拾い続けたいですね。

まるさん!同い年〜♡秋田の ハッチとも一緒よ。 縁だねぇ 縁
Commented by maru3tu at 2012-12-20 15:04
月犬さん♪
絶対積み重なってますよーー!
嫌なこと含めそれを前に進むパワーに変えて
1年また1年と大きくなるのです。
身も心も!笑
お仕事遅くまでお疲れ様。
以前かなりの距離を通っているとmikaさんに聞いた記憶が・・。
お体大事になさってくださいね^^
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by maru3tu at 2012-12-20 15:07
3sunさん♪
同じ歳なのよーー!
今年はホントに同い年に会う年だったですよ。
それもステキな方ばかり!すごい!
縁ですねーー縁!笑
嫉妬心は自分を向上させるためだけに使いたいものですな。
来年はお会いする機会を作ってゆっくりお話したいです!
みつばちさんともーー!
集合しましょーーー^^
Commented by poco at 2012-12-21 23:21 x
うんうん
と、うなずきながら読みました。
まるちゃん今年もありがとう。

年内あと少しミカンバコのお仕事頑張ってきます。
来年も納品愉しみに待ってます(*^。^*)
Commented by たまやす at 2012-12-22 00:53 x
そうだね…。
幸せの価値なんて自分が決めて自分が納得すればそれでいいんだと思う。
失ったものが大きすぎて納得できない事も
人それぞれ持ってるさっ。
それは他人は決して理解できないしね。

他人を気にして自分の幸せ見落とす・・・って響いたな。
ありがとう❤

作家としてのご活躍楽しみにしているよ~
また来年もよろしく♪

Commented by maru3tu at 2012-12-22 13:33
pocoちゃん♪
こちらこそありがとう^^
ミカンバコで得たものが(そこだけじゃないけど)
必ず今後のpocoちゃんの力になると思うわ。
ゆっくりだけど出来る事をがんばろう!
年末を迎え降りてきたの!
新年早々納品いけるかもです。よろしくね。
Commented by maru3tu at 2012-12-22 13:35
たまやすちゃん♪
長男が年賀状を撮りなおしたいと申し出たので朝から撮影会。
私怒鳴ってばかり^^;
何とか撮れたけど長男の仏頂面を笑ってね。笑
たまやすちゃんの活躍も陰ながら応援しています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新年と新作。      大きな柄のワンピース。 >>