2013年 01月 22日

母はつらいよ。

いやぁーー参った参った!

ここ数年風邪らしきものをひいていなかったので

すっかり強くなったものだわーー

と高をくくっていたら我が家にインフルエンザがやってきてしまいました・・・。


先週金曜日に長男、次男、私が発熱。

次男と私は1日で平熱になったので高熱の長男だけ病院へ。

インフルエンザA・・・。

週末みんなでのんびり過ごしゴロゴロごろごろ。

次男はすっかり元気になって暴れまわるし

リレンザ飲んだとたんにみるみる回復する長男と

唯一元気な娘と

家族5人狭い部屋の中にいるって言うのは

こんなにも騒々しいものかと・・・。


私はというと平熱ながらもずっと悪寒と関節痛がひどくてイマイチ本調子じゃない。

んーーーこれはもしやインフルか?怪しい。


そんなこんなでさて!月曜日から幼稚園!

と思っていた矢先になんと再熱の次男・・・。


私もだるさをこらえ二人で病院へ。

二人とも見事にインフルエンザでした・・・涙


先に回復しつつある長男の「腹減った」攻撃に

しんどい体に鞭打ってすっかり飯炊きババアな私。


母は休む暇がないのです。涙


今週いっぱい缶詰。未だに関節痛が半端ないです。涙

娘とケイがかからない事を祈るのみですな。


しかしいざ病気になっても夫の気遣いはあれど

実際動くのは私。

気遣いばかりで先に動こうとする気がないからなんかうれしくない。笑

何かやり始めてから 「いいよいいよ。俺がやるから」

だったら最初からやれよ!みたいなね。あはははは。はぁーーー。


母はつらいよ。ね。


そんなわけでミシンもお休み中なのです。


みなさんもお気をつけてくださいねーー。




リレンザもタミフルも悩みましたがね。

今回は3人とも飲んでます。

[PR]

by maru3tu | 2013-01-22 09:54 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by kokonehanako at 2013-01-22 13:09
お久しぶりです!
いつも作品楽しみにしてます。

とうとうmaru家にも来たんですね~。
そう、母がかかるのが一番つらい(涙)
お大事に~。

そういえば、竹かごの取っ手。
私も以前買ったかご(私のは安物だけど)に同じことしてた!
maruさんよりぜんぜん雑だけど・・・
考えること一緒だーと思って1人でにんまりしちゃった^^
Commented by たまやす at 2013-01-22 18:23 x
しばらく更新ないぞ?
どうした?
なんて心配してたらインフルにやられてたのか~

そうそう!母は病気になっても休めないのよね~
娘ちゃんとご主人にうつったら看病生活も長くなるね…
maru家 無事にインフル退散することを願ってるわ~
お大事に(^-^)
Commented by maru3tu at 2013-01-23 20:43
emiさん♪
お久しぶりです^^
家には無縁なインフルエンザだと思っていただけに
少しショックでした^^;笑
こればかりは病は気から!ってわけにもいかなかったみたいです。

持ち手の革。
未だにあまり気に入っておらず・・・。
なんかこう・・もう少しスタイリッシュにならないものかな・・・。
やっぱり何も巻かない方がいいのかな・・・。
色々考えつつそのまま使っている私です。あはは。
Commented by maru3tu at 2013-01-23 20:45
たまやすちゃん♪
そうなのーー涙
年末年始の暴飲暴食で完全に体が弱ってたと見たわ!と思いたい!
何はともあれみんな回復に向かいつつあります!
あっ。結局娘も昨日からインフルだよ・・・笑
関東はこれからじゃない?たまやす家も気をつけてね!
Commented by yuyumere at 2013-01-23 23:17
はじめまして。
革の使い方がステキで、
よく覗かせていただいていました。
我が家も5人風邪をひくと全滅します。
インフルもちらほら耳にするようになってきました。
しかし、御主人の気の使い方が我が家とそっくりです(笑)
また、覗かせていただきます。
おからだ、お大事にです。

Commented by maru3tu at 2013-01-24 12:57
yuyumereさま♪
はじめまして^^ありがとうございます。
はははっ。男の人って全般的にそういうものでしょうか?笑
こちらとしては1歩も動きたくない。動く前に「良いから寝てて」と言って欲しいものです。笑
「お願い!これやってちょうだい!」
と可愛く言えれば一番良いのかもしれないけどそれは絶対しない。笑
困った嫁です。
Commented by 月犬 at 2013-01-25 19:03 x
私もかかりましたよー!日曜日に発熱でした。予防接種なんてしたことなくて、普段、かかる気しない~なんて豪語していた私が。(笑)職場で一番乗りでした。綿棒検査、痛いですよね(涙)。
Commented by maru3tu at 2013-01-27 15:25
月犬さん♪
そうでしたかぁーー!
私も普段かかる気がしてなかったので^^;
綿棒検査・・・痛いです。
初でしたが「かぁぁ~~」って言っちゃった。笑
次男はもちろん大泣きでしたよ^^;


<< ずらりと並ぶ。      トートバッグとおはぎ。 >>