まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 13日

ありがとうございました。

b0143376_8583969.jpg


第15弾 maru web shop 

終了いたしました。

たくさんの方に遊びに来ていただき感謝感謝です^^


お買い上げくださったお客様へ。

順次確定メールを差し上げました。

ご確認くださいね^^




明日はバレンタインだねーー。

この歳になると関係ない話だけど

毎年友チョコを作るといって聞かない娘に手を焼いてます。

だってさーー。

お金かかるし手間はかかるし・・・。


なので今年は娘のお小遣いで揃えさせてみました。鬼母です。笑


本日水曜日は部活がないので帰宅したらチョコ作りですわ^^;



トップの画像は私が食べたくて作ったチョコレートの卵焼き。(tちゃん名付け親 笑)

へへっ。不思議でしょ?


レシピ教えるから作ってみてーー^^


*材料*

ブラックチョコレート(板チョコ)3枚
卵3個
豆乳or牛乳 100cc
砂糖大1


*作り方*

①チョコレートを湯銭で溶かし温めた豆乳を投入し(ぷぷっ)混ぜ合わせる。
②卵黄と卵白に分け、湯銭から外した①のボウルに卵黄を入れ混ぜ合わせる。
③卵白のボウルに砂糖大1を入れしっかりとメレンゲを作る。
④②に③のメレンゲを混ぜ合わせオーブンペーパーを敷いた型に流しいれ180度で25~30分焼く。
⑤荒熱が取れたら型のまま冷蔵庫で3時間以上冷やしてから切り分ける。

型は普通のパウンド型で大丈夫だと思います。
丸型なら16センチくらいかなーー。


すっごい簡単でしょ?

粉もバターも使わないのにすんごくおいしいんだよ!

そんでもって卵は3個から2個に2個から1個に減り

今日のは板チョコ3枚に卵1個の割合。(この場合型は2回り小さく焼き時間は20分くらい)

3個だとふんわりなんだけど1個だとみっちりって感じ。

maru家は1個の方が好みです^^


でもってレシピを教えるとそのまま作る人とナッツ入れたりとアレンジしちゃう人と分かれますな。←後者はあまり好かない。笑

まずはそのまま作ってみてね。笑


b0143376_992152.jpg

切る時は包丁温めてね。

ちゃんと温めないと↑こんな風になります。笑



以上。

私が食べたくて作るバレンタインデーのお話でした^m^
[PR]

by maru3tu | 2013-02-13 09:11 | web shop | Comments(4)
Commented by TOMO at 2013-02-14 17:46 x
わぁ、チョコの卵焼き!
カンタンで美味しそうですね♪作ってみます!
自分用に( ´艸`)
卵焼きに調味料的な感じでチョコが入ってるのかと思いましたよー。
Commented by masapon9112 at 2013-02-15 20:48
つくるーーー
最近、ブラウニーなら作れるようになったから。
油不要だし砂糖少ないし。
食べても罪がなさそう。
さんきゅーーー
Commented by maru3tu at 2013-02-17 19:25
TOMOさん♪
すごくかんたんですよ!
うちの娘(4年生)は1人でも作れちゃいます^^
ぜひぜひーー!!
Commented by maru3tu at 2013-02-17 19:26
まさぽん♪
チョコレートに砂糖もミルクも入ってるからねーー^^
でも焼きあがりはふんわりだけどめちゃめちゃ焼き縮むので
かさが減った分食べ過ぎないようにねーー!
板チョコ3枚分だから!^m^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 年少役員会。      第15弾です。 >>