2013年 02月 14日

年少役員会。

b0143376_855123.jpg

昨日は大雪の中年少役員会がありました。

中に悪阻のある妊婦さんが1人。

とってもいい子^^

悪阻がまだまだ治まらぬ中

「無理のない範囲で参加してねーー。気分転換になるならおいでーー」

なんてみんなで声かけて昨日は参加してくれました^^


役員会で使う幼稚園の別館は寒い上、未だにぼっとん便所。笑

しかも大雪と来たもんだ。


どうせやるなら暖かい場所で水洗便所のあるところで・・笑 

と思い我が家で役員会開催しました。


お昼に妊婦さんにも優しいメニューをと思い

味噌煮込みうどんと春菊とほうれん草のナムル、レンコンステーキを準備。

みんなおいしいって完食してくれて嬉しかった^^v


妊婦の友人もおいしいもの食べるとお腹の子がやけに動くといっぱい食べてくれて作り我意があったーー♪


引っ越してきて間もない頃、知り合い居ないしなーーなんて・・

迷いながらも役員を引き受けてみたけど

本当にみんな良い人たちで1年間楽しくお仕事できました^^


こちらは縦割りの習慣があまりない様で今年は縦割りでの仕事もあったけど

神奈川で縦割りクラスだった私にしてみれば当たり前のこと。


先輩の意見も聞けるしなんと言っても上のクラスのお母さんとも仲良くなれるのが嬉しい。


何はともあれあともう少し。

みんなで楽しく終わらせたいなーー^^



今日はこれから「落語と子育て」だったかな?曖昧。笑

講演を聞きに行ってきます。


もちろん人数が足りなくて借り出されたわけだけど

声がかかった時は引き受け時と2秒で「行きます」と応えました^^


この間のマスオさん役の増岡さんの講演もそうだったけど

いろいろな人の話を聞くのは何かしらプラスになりますものね。


その後はお楽しみのランチ♪


ただ今節約真っ只中のmaru家。笑

ずーーーーっと家ご飯だったので、ひっさしぶりの外ランチです。あはは。




大人ポシェットの発送を済ませてから行ってまいりまーーす ^^
[PR]

by maru3tu | 2013-02-14 09:14 | 日々のこと | Comments(4)
Commented at 2013-02-14 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月犬 at 2013-02-16 18:05 x
大人ポシェット、無事届きました~!帰宅時、郵便局の配達車とすれ違ったので、『おっ、もしや』と思ったら届いてましたo(^-^)o。大満足です!ありがとうございました~。
Commented by maru3tu at 2013-02-17 19:29
鍵コメs様♪
はじめまして^^
きっと同じですね。笑
はっち市いらしていただいたのですねーー♪
名刺ありがとうございます!
キャミは夏間近にーーと思ってます。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
Commented by maru3tu at 2013-02-17 19:31
月犬さん♪
良かったですーー!
お仕事毎日遅いとおっしゃってたので時間指定とかした方がいいのかな?
とちょっと考えましたが・・
定形外はポストインでしたね^^;
ポストに入ってよかったです。笑
茶系お好きなんですね♪
かっこよくお使いいただけると思います^^


<< ガマ口の長財布。      ありがとうございました。 >>