まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

春野菜。

b0143376_184886.jpg

春菊のナムル。

春野菜。出てきましたね。
昨日はウルイの酢味噌和えをいただきましたよーー。

少しえぐみのある春野菜を食べると
冬仕様だった体が目覚めるのよーーと友人が言っていたっけな。

八戸に越してきて新鮮な地場野菜が豊富なことが一番嬉しかったかも。
食いしん坊ですから^m^

そんな地場野菜コーナーに並ぶ春野菜も種類が増えてきましたねーー♪

春菊のナムルは軽く湯がいて水にさらし水気を絞ります。
あとはコチュジャン、醤油、ごま油、ひねり白ゴマ。塩と砂糖は一つまみ。
味付けはいたってシンプル。

でも。味の決め手は手で和えること。
これナムルの基本。

うちのおかんの手からはいつもごま油の匂いがしたっけな。

今夜は鶏手羽の酢生姜煮と豆腐とえのきの味噌汁、春菊のナムルに玄米ご飯。
こちらも至ってシンプルなメニュー。笑


あれ?でも春菊って冬の野菜?まっ。いっか。笑
[PR]

by maru3tu | 2013-03-27 18:18 |


<< 早起きといなりずし。      麻のエコバッグ。 >>