2013年 03月 28日

早起きといなりずし。

b0143376_693852.jpg

先ほどサッカーの合宿へと旅立った長男。
ただ今数日間主不在のためいつもはケイの仕事だけど
私が集合場所まで送ってきました。私が。わたしが。笑

昨晩またまたバトルしましてね。
何が気に食わないんだか機嫌が悪い長男に(それを反抗期というのか?)
またもやブチ切れてしまいましてね^^;

「ケイがいないのにエミを怒らせたらどうなると思ってんだ!」

明日の朝は一人で行け!弁当も自分で作れ!

と・・・なんとも大人気ない。あはは。


それから風呂に入って落ち着いた頃。

「明日やっぱり送って。」

とポツリと長男。

もちろん返事はしない私だったけど
ちゃんと4時半には起きて弁当も作って
送ってあげましたよ。 あ げ ま し た。

でもさぁ。
油揚げにご飯詰めながら思うわけですよ。

大した原因はなく、たまにやってくる不機嫌な彼に対して
いちいち怒ってたらきりがない。
でもイライラしちゃってつい かぁーーっ となる。
分かっちゃいるけどやめられない。

自分自身親に対して乱暴な言葉を使ったり
怒ってみたりということがなかっただけに
親に対してその態度はなんだ!と思ってしまうわけですよ。

怒り爆発はするけれど
やっぱり結局お弁当は作るわけで。
だったら怒らない方が平和なのになーー。
何で出来ないんでしょうかねーー?

大人になりきれずまだまだ子どもな私。
だから張り合っちゃうのね。きっと。


でもさ。
朝ごはんにいなりずし1個つまんで 「うまい」 と言われたら
それだけで全部OKなんだよね。
子どもってずるいよねーー。
[PR]

by maru3tu | 2013-03-28 06:25 | こども | Comments(2)
Commented by たまやす at 2013-03-28 11:11 x
久しぶり~♪
ふふっ。そ~ゆ~年頃満喫の長男くんだね
でもさ胃袋ガッツリつかんでる母は怖いもんなしだよきっと。

ん?ウチの息子?
ん~やっぱり色んな想いから反抗はプチでおさまってるよ
なんたって私を敵に回したらヤツはまだ生きていけないからね~
でも家に男一人!
そんな男らしさが たま~に見えてグッとくるよ♪
今は娘の彼氏が気になってしょうがないみたいよ~
父親かっ!!!(笑)


Commented by maru3tu at 2013-03-29 19:38
たまやすちゃん♪
あはは。ほんとーーお父さんみたいーー!笑
結婚する時大変なんじゃない?^m^

なんだかねーー。
いい時も悪い時も両方疲れるわーー。
テンション高い時と低い時しかない気がする。
普通でいいんだけどね^^;
まぁ。普通は普通でつまらないのかなぁ。


<< 定番決定のワンショルダー。      春野菜。 >>