まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 03日

遊んでます。

b0143376_1013035.jpg

定番バッグから離れいろいろと遊んでます。

ざっくりとした麻キャンバスに30番の糸でランダムにステッチを。
実はこれ。
持ち手のデザインが当初考えていたのと違います。
幅広の持ち手をつけようと途中まで作っていたのですが
生地が意外にしっかりとしていてうまくひっくり返せず^^;
急遽細く織り込みました。

maru bag の持ち手は4枚重ねているのですが
こちらはそんな訳で8枚重ね。
でも出来上がってみると持ち手がしっかりとしてて良い感じ。


b0143376_10212081.jpg

b0143376_10212777.jpg

縦でも横でもなくサイドに少しカーブをつけ丸みを帯びたバッグ。
ちょいとそこまでにぴったりのサイズです^^



b0143376_10224868.jpg

そしてこちらは定番のコンデジポシェット。
豚革タンニンなめし。

ブラック グレイッシュベージュ キャメル の3色連れて行きます。
一応これもバッグの類だよね?笑



そしてまだまだ作りたい意欲が修まらず・・・。
私的にはちょっとチャレンジなデザインに挑戦です。
うまく出来るかなーー。



で。その後何とか形にはなったものの・・・。
ガラにもなくギャザーを多用してみたけど
一見荷物がたっぷり入る感じとは裏腹に
裏地はA4サイズで荷物があまり入らないという。笑

改良の余地ありありなのですがこれは却下で。
だって作ってて大変だったんだもん。なはは。
覚書として?ちょいとだけチラ見せーー。


b0143376_15501761.jpg

これはさすがにあげられないわーーー涙


失敗するとドッと疲れが襲ってきます。はぁぁーー。
疲れたのを言い訳にシュークリーム買ってみんなで食べましたとさーー。笑
[PR]

by maru3tu | 2013-04-03 10:25 | 手作り | Comments(10)
Commented at 2013-04-03 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koz at 2013-04-03 13:56 x
このステッチ入りの麻バッグ好きだわー。
Commented by maru3tu at 2013-04-03 15:37
鍵コメrさん♪
あっ。でも3つしかないのーー笑
Commented by maru3tu at 2013-04-03 15:39
kozちゃん♪
あらっ^^ツボだった?
今日おば様がお友達と一緒に来たんだけど
二人とも↑「いい!」って褒めてくれたよ。
大人ウケするのねーー笑
Commented by まちゃこ at 2013-04-03 16:55 x
あたしも~❤

大人だからか?(笑)
Commented by まちゃこ at 2013-04-03 16:58 x
たびたび~

おとなステッチは横浜にくる?
まさか・・こないとか・・・・
Commented by koz at 2013-04-03 22:12 x
おとなステッチは北海道での「ばっぐばっかり」にくるのよね?
まさか・・・北海道にこないとか・・・
Commented by maru3tu at 2013-04-04 10:50
まちゃこちゃん♪ kozちゃん♪
秋田のばっぐばっかりにくる?
まさか・・・こないとか・・・。
にゃはは~~

っていうか 大人ステッチ って名前だったっけ?笑

大人って言うと素敵に聞こえるけど要は・・
おば・・・。笑
Commented by koz at 2013-04-04 13:05 x
・・・ ちゃん だね?

ああ、そうだともさ!!
にゃはは~
Commented by maru3tu at 2013-04-04 15:53
kozちゃん♪
ちゃんなのよーー。笑
でも作った本人が「大人」ですからーー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バッグといえば。      RUGELACH。 >>