まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 04日

バッグといえば。

b0143376_10514178.jpg

巾着かなぁーーと。

この子 すごーーく好きなのでまた作りました。


ささっと小物を入れて
きゅきゅっと口をしばって
ぽぽいっとバッグに入れる。

巾着って何個あってもいいよねーー。


b0143376_10542198.jpg

裏地とちょこっとステッチがとても好きなのです。


表 リネン100%
裏 綿100%

色違いで5個連れて行きまーーす^^




ここ2ヶ月弱?ミシン漬けの生活。
途中 春休み突入になり上の子二人はともかく
次男は放ったらかし状態が続くわけで・・・。
同じ敷地内に1年生の男子双子ちゃんとその弟の3兄弟がいて
ゆっくりと外に出て次男を見届けられない中
双子ちゃんのお母さんにすっかり甘え遊んでもらっています。

「家が遊べる時はいつでもどうぞーー」
なんてニコニコと言ってもらえると本当に心強い。

それでもさすがに連日厄介になるのはどうなのかと・・・
一応仕事だしなーーなんて思って今日は幼稚園の預かりに行ってもらいました^^;
春休み中もやっぱり働くお母さんはいるわけで
送りにいくとすでに何人かの子どもたち。
仲良しのお友達もいてちょっと一安心。

今日のお弁当は卵ハムサンドとプルーンサンド。野菜ジュースもね。
野菜嫌いの超偏食王子の次男ですから朝と夜は私の監視付きで(笑)何とか野菜を食べてもらうけど
幼稚園では楽しく過ごしてもらいたいから・・と野菜は一切入れませんでした。

いつまで続くのか偏食期。
まぁ、娘もそうだったけど今では何でも食べられるようになったしね。
そのうちそのうちーーと思ってます。

何はともあれ
モノヅクリに熱中している間は
やはり家族や友人たちの助けが必要なわけで。
安心して仕事が出来ることに感謝感謝の日々です。
[PR]

by maru3tu | 2013-04-04 11:15 | 手作り | Comments(2)
Commented at 2013-04-10 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2013-04-10 19:34
鍵コメy様♪
はじめまして^^
これはこれはまた遠いところから見ていてくださってありがとうございます!
とても嬉しいお話なのですが・・・
ただ今何件かお返事をお待たせしているお店がございまして。
今のところ今のペースが手一杯というところでございます^^;
すぐにはお返事できないし出来たとしてもいつになるのか・・。
なので「なんとなく余裕があるなーー」って思いました時
また声をかけていただけたら嬉しく思います。
コメントくださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
maru オオタエミ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新学期。      遊んでます。 >>