まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 05日

新学期。

b0143376_12502392.jpg

↑ 粉つけすぎじゃね?笑



次男を除いて新学期が始まりました。やっと。
お楽しみのクラス替え。
娘は仲良しの子と一緒になれてウキウキで帰宅。
反対にブルーで帰宅の長男は一人だけ遊び仲間、部活仲間と離れてしまったよう。
なるほど名簿を見ても私も分からない名前ばかりだ^^;

さっきから「めっちゃクソだクソだ」とぶつぶつ言ってるし。

でもさ。始まったばかり。
自分で嫌だなーーと思うことがあったらそれを試練と思いなさいと。
今言ったばかり。

もしかしたらめっちゃ楽しいクラスになるかもしれないしねーー。
なんならあなたが楽しいクラスにすれば良い。と私は思うけどーー。

唯一担任が1年生の時と同じで心強いわね。
長男の性格を理解してくれているので^^


なんせ難しいお年頃ですからね。
中学2年生。どうなることやら。




ミシン仕事も一段落してちょっとばかり気持ちに余裕が。
久しぶりに天然酵母を起こしてパンを焼きました。
っつってもホシノに水入れただけなんだけど。笑

全粒粉のパンっていつも膨らみが悪い。
分量も量らず相変わらず手抜きのパン作りだから仕方ないか。笑
味と歯ざわりはまずまずでした^^

b0143376_1303931.jpg

お昼は残ってたミートソースにホワイトソースを作りグラタンに。
しかもペンネが少ししかなくてパスタを折って足すという・・。
見た目はイマイチだが格別にうまかった!

ちなみにミートソースは具だくさん。
たまねぎ、人参、セロリ、まいたけ、しめじ、干ししいたけ、トマト
味付けは塩麹とにんにく、味噌のみ。
子どもたちが大好きな味らしい。


来週火曜日からは給食が始まるし昼食作りもあと少しの辛抱だな。



お天道様がぴかぴかの今日。
午前中に久しぶりにお外遊びのお付き合い。
近所のお母さんとも情報交換なんてしながら
子どもたちと遊んでました。

まだちょぴっと風は冷たいけどね。
いい季節だ。
[PR]

by maru3tu | 2013-04-05 13:08 | 日々のこと


<< 嵐は去ったか?      バッグといえば。 >>