まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

ばっぐばっかり。

b0143376_13572731.jpg

2013年4月13・14日 11:00~17:00

「ばっぐばっかり」   maru個展

秋田県由利本荘市
<暮らしの道具と紅茶 みつばち>


いよいよ明日に迫りました^^
ドキドキとワクワクが止まりません。
きっと今日の夜は寝られない。
明日は上瞼が引っ込んでるね^^;

秋田へは初上陸です。
乗換え乗換えで約3時間半。 →東京行けちゃうね^m^
女1人プチ旅行でございます。
ケイ様々です。ありがとーー。

13日はオープン前ぎりぎりに到着。
14日は最後まで居られる事になりました♪
秋田の皆様とおしゃべり出来る事を心から楽しみにしております。

皆様気軽に遊びにいらしてくださいね!

あーーーどきどきーーー。



b0143376_9105368.jpg

青じそのネギ醤油漬け。ざっと60枚。

無農薬のミスト農法とやらの青じそを発見。
青じそって農薬ばりばりのイメージだから おっ と思って買ってみた。
ミスト農法ってなんだろ?ってことでちょいと調べてみたけど
んーーー。良いのか悪いのかよく分からんが 笑
無農薬ってことで。相変わらず活字を読むのが億劫です。あはは。

でもって久々に作ったけど
うまいーー!

ホントはえゴマの葉っぱを漬けるんだけどなかなか手に入らないし
私は青じそのほうが苦味がなくて好き。
おかんのコチュジャンに白ゴマ、ネギたっぷり、お砂糖少し、お醤油を入れて混ぜ混ぜ。
洗った青じそ1枚1枚に塗り塗りして漬けておくだけ。

そのままご飯をくるり
餃子をくるり
卵焼きをくるり

湯豆腐、冷奴、うどん、そば、納豆、卵かけご飯、蒸し鶏・・・

とにかく何でも合うのでご飯がすすむ君でやばいのです。


神奈川に居たとき良く作ってたねーー^^
食いしん坊諸君 食べたくなったでしょ?笑



さてと。
これから準備諸々しながら
土日のご飯をまとめて作り置きーー。
リクエストでお好み焼きと肉じゃがを仕込みまーーす。
[PR]

by maru3tu | 2013-04-12 09:22 | イベント | Comments(10)
Commented at 2013-04-12 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-12 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-12 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちゃこ at 2013-04-12 18:46 x
まいったーー
ヤバいねーこれ^~^❤
ご飯がすすむ、すすむ。
あぁ、久しぶりに食べたくなってきたー。

「ばっぐばっかり」
ワクワクたのしみだね。
秋田のみなさん羨ましいっ!!
Commented by maru3tu at 2013-04-12 20:43
鍵コメu様♪
こんばんは^^
明日は会えるのかなーー?
楽しみにしてますね!
Commented by maru3tu at 2013-04-12 20:45
鍵コメmさま♪
ふふ。非常食。かしこまったわ!
ほんとーー寝坊だけは絶対にブーーよね!
この際明日の朝まで起きてるとか?
そんで会期中寝ちゃってんでしょーー笑
Commented by maru3tu at 2013-04-12 20:45
鍵コメtさま♪
ありがとうございます^^
楽しんでまいりまーーす!
Commented by maru3tu at 2013-04-12 20:48
まちゃこ♪
やばいベーー。
おかんのコチュジャンがだんだん上達してきて←なぜか上から目線^m^
今年のは特においしいのよーー!
で?メールの堅、あっ違う 件。
ケイに話したらそれはひどいなーーって言ってた。笑
私心が狭いかしら?笑
Commented at 2013-04-14 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2013-04-15 10:15
鍵コメmさま♪
私も皆さんが選んでいる姿を見たり、一緒に選んだりと本当に楽しかったです!
やっぱりお客様と直接お話できるイベントはいいですね♪
またお会いできますように・・。
ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ばっぐばっかり ありがとうござ...      兄弟。 >>