まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

毎日使うものだから。

b0143376_1554477.jpg

我が家に新しく仲間入りしたカゴ。


なんとこちら洗濯カゴでございます!


約1ヶ月前の話。
今まで使っていたプラスチックの洗濯カゴが劣化し持ち手のところが破けてしまった。
その後あれよあれよとあちらこちらひび割れをし始め
セロテープで補強して使ってはいたものの
なんとまぁ・・・哀れな姿。

もうこれで3つ目。
プラスチックはやっぱりもたないわね。

家族5人分の洗濯物は毎日毎日たーーんと出るわけで
それだけでも疲れちゃうのに洗濯カゴを見るたびにため息が。
せめて楽しい気分になれないだろうか・・。

ある時ふと「竹の洗濯かごってあるのかしら?」
思い立ったら黙ってはいられない。
ネットで調べてみると・・あるにはあるけど
高価だったり大きすぎたり小さすぎたりと・・
なかなかヒットせず。

そうだ!我が町には素敵なカゴ屋さんがあるではないか!
早速足を運んでみたけどあいにく大きなかごの中にはイメージしたものがなくて。
小さな足つきのカゴを見ながら
「これの大きいのってありますか?」
すると作家さんに頼めば作ってもらえるかもしれないですよーーとのお返事。

「わぉ!オーダーってこと?そんなことできるの?」

てな具合に話がとんとん進んだのでした。

そして先週出来上がってきましたよーー。
の連絡を受け早速伺って見ると・・・

「うーーでかい。でかすぎる。」

きっと、いや絶対に一生物になるから妥協はしたくなかったのね。
失礼を承知で思い切って作り直してもらうことに。

そして今日。
なんともう出来上がったというじゃありませんか!
再びドキドキしながら伺って見ると・・・

もう!倒れそうになりました!

だって目の前には思い描いていた通りのものがあるんですから!

b0143376_15203383.jpg

丸じゃなく楕円なんですよ。
この手のタイプは楕円のカゴはあまり作らないらしくて今回特別にやってもらったんです^^
持ち手も希望通りの感じ♪
しかもとっても軽い!

そして・・。
b0143376_15212356.jpg

ここにぴったり収まる!これ大事!

嬉しい気持ちと共に作家さんのプロ魂を感じて本当にありがたいなぁと思いましたよ。涙

まだ少しだけ青くて所々細いささくれもあるけれど
飴色への変化と艶が出る楽しみが出来ました!

毎日使うものだからこそお気に入りのものを。
洗濯を干すたびにニヤニヤしてしまいそうです。

これで大量の洗濯物も楽しんでできるかな?笑


可愛がってあげるよーー!


で。今回快くこのお話しを引き受けてくださったのは

長瀬荒物店さん。

寸法を図ってイメージを図に起こし
作家さんに伝えていただき本当に丁寧に対応してくださいました!
ますます大好きになった長瀬荒物店さんです♪

店内は素敵なカゴやざるがいっぱい並んでます。
全部欲しい。笑

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいねーー。

あっ。作ってはないけど発案は私ですからーー! ぐふふっ 笑


長瀬荒物店

月曜日~金曜日
9:00-16:00
土曜日
9:00-12:00
定休日 日・祝日

土曜日に八戸ニュータウン朝市に出店。
 4:00-7:00
 

〒031-0041
青森県八戸市廿三日町32
0178-22-0075
[PR]

by maru3tu | 2013-04-16 15:39 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by aramono at 2013-04-17 00:48
とても素敵に紹介してもらってありがとうございますm(__)m
置いた感じもいいですね~。いい!!しっくりきてます。
ますます、私もほしくなりました^m^
最初は、どんなものがくるのか、イメージがわかなかったですが・・・。
1個目を見た後、なんとなく次は・・・と思ってたところに
この篭っだったので!!
作家さんにお願いして、できあがってくる間のワクワク感もすごく楽しかったです。
発案もすごい^^
いろいろありがとうございましたm(__)m
Commented by maru3tu at 2013-04-17 09:40
aramonoさん♪
この度は本当に何から何までありがとうございました^^
今朝から早速使ってます♪
前のプラスチックのよりスリムでコンパクトになったかな?
と思いきや足を2段にしていただいたので深さがあって入るわ入る!
とっても使いやすいでございます!嬉しい!楽しい!
作家様にはご迷惑をおかけしたけどやっぱり妥協しなくて良かったです!
よろしくお伝えくださいね!
こちらこそ本当にありがとうございました。
次回は・・ほら、横っちょのハンガー置き場を・・。笑
Commented by mitsubachi-38 at 2013-04-17 20:18
これは素敵なかご!
話には聞いていたけど、私も欲しい♪

こちらに届いたかごもおっきくて欲しかったようなサイズで
とても嬉しいですよー!
いろいろとどうもありがとう!
来週、連れてくね~!
Commented by maru3tu at 2013-04-17 21:14
みつばちさん♪
いいでしょいいでしょーー!
我が家にやってきてまた1日だけどすでに愛おしい^^

やっぱりカゴはいいねーー♪
長瀬さんもみつばちさんもお仕事が早く確実で安心のお店です!
Commented by aramono at 2013-04-17 22:27
横っちょの^^
またピッタリ収まれば、気持ちいいですね!
聞いてみますね。
洗濯かごのこと、作家さんも、すごく喜んでいてくれてました!
調子に乗って、2個また注文しました^^;
私のところにも、きてくれそうですww
買っていただいて、応援していただいて、
ありがとうございますm(__)m

Commented by atsmama at 2013-04-18 07:01
はじめまして♪
仙台在住のatsmamaと申します。
いつも楽しく観覧させていただいております!

まる3つさんの感性が大好きです♪

素敵な かご・・・・。
“かご大好き女”の私にはまたまた ドストライク!!!
いいですね~♪ いいですね~♪

まる3つ製 のバッグを持つのが 夢でございます・・・・。

Commented by maru3tu at 2013-04-18 11:10
aramonoさん♪
作家様に伝えていただいたんですね!ありがとうございます!
aramonoさんもぜひ使ってみてください!
毎朝洗濯機に向かうのが楽しくなります!
横っちょのはまた改めてサイズ測って注文しに行きますね!
Commented by maru3tu at 2013-04-18 11:11
atsmamaさま♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
かごいいですよね。
洗濯を取り込んでかごに入れたまま部屋の中に置きっぱなしでも
全然嫌じゃない。=畳まない。あれ?だめじゃん!笑
いつかお会いできますようにーー!
Commented by yama at 2013-04-18 12:35 x
八戸にこんな素敵なお店があるんですね。わざわざ盛岡まで行ってたんだけど、これからは八戸で色々ゲット出来ます!!
さっそく、弁当買いに行ってみま〜す!

楽しみ、楽しみ…
Commented by maru3tu at 2013-04-18 20:46
yamaさま♪
盛岡までいかれてたんですね!
素敵なお店ですのでぜひ行ってみてください!
弁当買いにって! 弁当箱のことですよね?笑
竹のやつありましたよーー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なんとなくな今週です。      ばっぐばっかり ありがとうござ... >>