2013年 04月 18日

なんとなくな今週です。

b0143376_10551586.jpg

バッグばっかりが終わってしまって
でも、いつになく縫う気だけはあって・・・。
のはずが2日遅れの脱力感に襲われています。
筋肉痛と一緒で遅れてやってくるお年頃なのかしら。あらあら。

なんとなくだらだらしてます。

今週はゆっくりとミシンでも再開すっぺと思いきや
あるわあるわの学校行事。
3人分ですからね。仕方あるまい。

これから中学校へ行くのですがその前に。

ずっと構想を練っていた洋服に取り掛かりました。

ベストをうまく着こなしたいけれど
何でかカッチリした感じは似合わなくて
麻のニットのちょいとダラーんとした感じのないかなぁとずっと探してたけど
いまいち出会わずで。

作ろうか?作れるか?ってな具合で頭の中だけで終わってました。

何気なく始めた作業だったけど
試作を作っているとだんだん気分が乗ってきて
とりあえず試作品が出来ました。

すごい色だよね。
問屋さんが注文した生地をくるんでくれたあまり布です。
ガーゼだから気持ちがいいのだけどこの色^^;
せめてベージュなら良かったのに。

というわけでロックなしでとりあえずだだだっと。
うまくドレープが出るかな?とバイアスに裁ってみたりして
出来上がって試着してみるとなかなか良い感じ♪
後ろ身頃をもう少し長くすればOKかと!

あとは生地よねーー。
考えている生地はあるけれどちょっとお高いからどうしようと悩み中。
リネンってのは決まってますがね。

うまく完成してキャミに続く定番に出来れば良いなーーと思ってます。
[PR]

by maru3tu | 2013-04-18 11:06 | 手作り | Comments(4)
Commented by ryoko at 2013-04-18 12:50 x
あまり布なんだ~!でもでも流行りのシャーベットカラーだね(笑)

私も今日これからPTA。
そして数日遅れの脱力感同じー。
やることだけはある…が、脱力感が重なり追い付かず。
楽しいことを考えて乗りきろう!
Commented by maru3tu at 2013-04-18 20:48
ryokoさん♪
写真ではきれいな感じに写ってるけど実物は看護師の制服みたいな色だよ^^;
あらっ♪さすが同い年。
遅れてくるのが一緒で良かったーー。ぷぷぷぅぅーーっ。
来週末までには持ち直してるはず!笑
Commented by kokonehanako at 2013-04-19 18:11
この形、授乳するにもいいです!
あっ、私はもうしないけど(笑)
Commented by maru3tu at 2013-04-20 10:05
emiさん♪
私も授乳ブラウスみたいだな・・と作りながら思ってました。笑
まぁ、私ももうしないけど!あはは。


<< ほうじ茶クッキー。      毎日使うものだから。 >>