まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

ほうじ茶クッキー。

b0143376_9151366.jpg

cafeオーナーお墨付きのほうじ茶クッキー。

久しぶりに焼きました。っつってももう2年くらい作っていない気がする^^;
レシピは取ってあったのでその通りに。
グラハム粉は切らしてたので食感はいつもより軽めかな。

レシピを起こした時のオーブンじゃなかったことにさっき気づいて
焼き上がりは・・・かなり香ばしくなってしまいました。笑

今のオーブンにあわせた温度設定考えないとねー。

b0143376_9182723.jpg

カウンターの上にしばらく置きっぱなしだったクッキーの型を見て
娘 「なんかさーー。クッキー食べたくなったーー。手作りのーー。」 って。

てな訳で焼いた次第です。

焦げたけど・・。まっいっか。笑








ちょっと愚痴って良い?笑
義弟がちょくちょく来るんだけどさ
いーつーもー手ぶらなの。笑
いいんだよ別に。手ぶら全然OK。
でもさーー。
昼ごはん時、夕ご飯時に来るのよ。
前もって連絡くれてれば別にいいんだけど
今から行っていい?はざらにあってしかも当たり前~のようにご飯を食べていく。
いいんだよ別に。食べるのはいいんだよ。
でもさーー。
人数分しか作ってなかったとか今日は忙しくて有り合わせで作るしかなかったとか
そんな時はなんか嫌なわけよ。
私そんなに要領はよくないよーー。
独身だったらまぁ仕方ないかーーと思うけど
お互い結婚して子どもも居て、条件は一緒じゃーーん。
家も家計厳しいのよーー。
いくら兄の家だからと言って実家同然に来られたらちょっとねーー^^;
せめて子どもたちにジュース買ってくるとかお菓子買ってくるとか
「きもち」あれば違うのになーーと思うんだよねーー。
慕って来てくれるのは嬉しいし、ご飯食べておいしいって言ってくれるのは嬉しいけどね。
毎回こうだと なんだ?って思っちゃう。
心が狭いかしら?笑
一度ケイに話したことはあったけど「いいじゃないか」と軽くあしらわれた。
あなたの弟ですからねーー。
いいんだよ別に。いいんだよ。私が我慢すればいい話じゃないか。別にねーー。
やっぱり心が狭いかしら?直接言わないしね。っていうかそんな小さいこと言えないし!
だったら良いじゃん?いや、ちりも積もれば・・って言うからね。
身内といえども「きもち」は必要よね?
長々と愚痴りました。お付き合いありがとう。笑

[PR]

by maru3tu | 2013-04-19 09:35 |


<< レンガ色とふたりで留守番中。      なんとなくな今週です。 >>