まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

栃木の2日間。

b0143376_1515132.jpg

b0143376_15172961.jpg

b0143376_15174996.jpg

b0143376_15181761.jpg

b0143376_15184680.jpg

b0143376_15191444.jpg

b0143376_15193683.jpg

b0143376_1520255.jpg

ウレシタノシ2日間。

雷と大雨と雹と強い日差しと
くるくると変わるお天気のなか。

栃木女2人仕入れ旅行。私は付き添い。笑


大好きなものを見て。
おいしいものを食べて。
お気に入りを買って。
おしゃべりしては笑って。

楽しい時間はあっという間だったけど
心に栄養たっぷりと吸収。ついでに身にもたっぷりと吸収。笑

みつばち助手かのごとく
荷物番に荷物運びにこき使われるも(笑)
それはそれは楽しい2日間。


私は器には詳しくないし作家の名前なんてこれっぽっちも覚えられないし
仕入れの邪魔にはならないだろうかとちょぴっとビビッてたけど、いやビビッてはいないけど どっちだよ。笑
お仕事するみつばちさんの横で店のオーナー気分を味わって 笑
いやいや私は店やってないし・・と
冷静になり一緒になって大量に仕入れないように吟味するのがまた楽しかったーー。


秋田の皆さん。
みつばちさんにぜひ。
仕入れたばかりの素敵な器たちに出会えます♪
5月4日(土)5日(日)営業するそうですよーー^^



b0143376_1528349.jpg

町中が器だらけでどうなっちゃうのーー?なんて思ったけど
ちゃんと出会いはありました。
連れ帰った器はそれぞれ家族分。
大なべでコトコトと使う前のお手入れ完了。
早速今夜から使っちゃうよ!

私グレーな粉引きが好きなのね^^;


でもってたくさん遊んだからまた製作がんばりまーーす!
[PR]

by maru3tu | 2013-04-29 16:01 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なす紺とインディゴ。      料理な日。 >>