2013年 05月 07日

連休明けの大騒ぎとお知らせ。

5月に入ったというのにえんらい寒いです。
連休も明けて今日から さーー!ミシン!と思いきや・・・。

朝学校へ行く準備をしていた長男が2階で大声で泣いている。
は?何ふざけてんの?と思い洗い物を続けていると
ドタバタと階段を下りてきた。
涙がぼろぼろ出ている。

??

事情を聞くと実家に宿題を置いてきたとのこと。

「がんばってやったのに忘れてきたーー」

お前は幼児かっ!ってぐらい声を上げて泣いてるんだもん。
さすがに呆れた。

宿題終わったならしまってねーー。

って私にもケイにも言われていたはず。

なのにすぐにしまわないからこういうことになるんだ。


自業自得。
絶対取りになんか行くもんか!と思っていたのだけど・・・。

「お願いします!取りに行ってください!お願いします!」

嗚咽をあげながら懇願する長男。

聞くと宿題を忘れたら1日ごとに点数がマイナスになるとのこと。
それを聞いたら鬼の心も揺れるではないか。

彼に実家に電話をさせて確認するとあるよーーって。

はぁぁーー!仕方がないなぁ。

ということで往復2時間。取りに行ってきましたよ。

全く持って無駄な時間。


普段から準備が悪いからこういうことになるんだよね。
小学校に上がって前の日に準備をしなさいといい続けて1度も守ったことがないから
途中からもう勝手にしろと放っておいたらこんな有様。

だらしないし言われた事もやらないし反抗するくせに
お願いする時だけ甘えてくる。
何様だよっ。

2時間あったら裁断できてたのにねーー。


で、3時限目の終わりに玄関で待ち合わせをし届けたら
少し照れくさいように「ありがとう・・ございました・・・」とな。

っていうかそんなにケロッとするならあんなに泣くなよーー!

しっかし、トラブルに弱いというか
冷静に判断できずにキーーっとなってしまうのは何とかならんものかねーー?




まぁ、終わったからいいやーー。笑

気を取り直して・・お知らせひとつ。


7月6日(土)、7日(日)
A-line in モヤヒルズ オートキャンプ場

当選しましたーー!ぱちぱち!


去年まで青森市のねぶたの里で行われていたイベントですが
駐車場の混雑などを考慮し今年はモヤヒルズで開催するそうです。


鬼子母神以来の野外イベント。
しかも2日間。
毎年多くのお客様が訪れるそうです!
楽しみですねーー!

エンジンかけて作り始めねばーー!
[PR]

by maru3tu | 2013-05-07 12:21 | 日々のこと | Comments(4)
Commented at 2013-05-08 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2013-05-08 14:40
鍵コメmさま♪
あらっ♪お久しぶりです^^
お住まいは青森寄りなんですか?
ぜひ声をかけてくださいね!
ランチョンは多分持っていきませんが・・笑 よろしくです!
Commented at 2013-05-08 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2013-05-09 17:23
鍵コメkさん♪
お久しぶりーー^^
けんずばー行くんだねーー!いいないいなーー!
私は今年いろいろとイベントで県外に行くことが多くなりそうなので
堅ちゃんはあきらめたわーー涙
盛岡あたりまで来てくれたら行っちゃうかもだけど!笑
その時はご一緒しましょーよー!!

A-line私も楽しみなんだーー!
その前にぜひぜひお茶しましょうね。
土日は子ども達の予定でいそがしくて・・。 
でも必ず連絡します!


<< 無駄か否か?      満開です。 >>