2013年 06月 01日

真鍮パーツ。

b0143376_16295432.jpg

金属アレルギーなのでネックレスとピアスがつけられません。
子どもを生む前は普通だったのにな。
妊娠中は結婚指輪もダメで外していたけど
不思議なことにその後は指輪だけはOK。

先日手芸屋をプラプラとしていたら真鍮パーツのコーナーで
ごくごくシンプルな丸のパーツを発見!

あーーでも鎖がダメなんだよなーー。
革紐でもいいんだけど暑がりなので首元に革紐があるだけで暑い。
なら着けるなよーーって話なんだけど
今年はついにホームスパンのTシャツデビュー。
(首周りが詰まっているTシャツは今までずっと避けてきたが
 先日試着をしたら意外に似合った!笑)
シンプルなTシャツにシンプルな真鍮のネックレスを着けたいなーーって思ってね。

で、またまた手芸屋をプラプラしていたら
コードに加工がしてある見た目金属の紐を発見。

留め具に金属も使えないから交差させた紐をそれぞれ結んで大きさを変えれる様に。
製作時間2~3分。笑

で↑これ。(Tシャツは違うけどーー)

なかなか良いでしょーー。

ごちゃごちゃいろいろ付いたアクセサリーは苦手なので
こういうのが好きなんです。

パーツは5個入り。
コードは3m。

ネックレス1個100円しません^m^
でも安っぽく見えなくてなかなか気に入りました。
あと4つ残ってる。誰か欲しい?笑


でも。


いつか作家さんが作るシンプルなアクセサリーに出会いたいものです♪


ちなみに写真のTシャツは今期の無印。
重ねて着るTシャツシリーズ。
これお勧め。
インにはMサイズ。アウトにはLサイズ。で。
次はピンクのしましまと黒を組み合わせようかと思ってます。
早くセールにならないかな。

それにしても。
私、ほくろが多すぎ^^;
[PR]

by maru3tu | 2013-06-01 16:48 | 手作り | Comments(14)
Commented by miki at 2013-06-02 21:35 x
ネックレス、かわいい♪
欲しぃ~(笑)

私もMUJI LABOのTシャツ買いました。
(無印週間で10%offでゲットです!)
着心地が良くって、色ちがい&デザインちがいで、さらに買いたしちゃいました(笑)
今夏は、Tシャツ祭りです♪

Commented by maru3tu at 2013-06-03 18:13
mikiちゃん♪
欲しい?送るよーー!
ある方の情報でストレッチ天竺のタンクトップもいいとか!
無印は毎年少しずつ変わっちゃうので気に入った年にまとめ買いするに限るよ!笑
Commented at 2013-06-03 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2013-06-04 07:33
鍵コメyさん♪
いつもありがとうございます^^
いいですよーー。
ご住所お知らせくださいね♪
Commented by miki at 2013-06-04 16:59 x
おぉ~!?マジですか!
うれしい♪うれしい♪
言ってみるもんですね(笑)
お待ちしておりまぁーす(^-^)/

タンクトップもチェックしてみます。
そうなんですよね~
去年は良かったのに…って残念に思うことがあります。
今年の無印は当たりかな♪
Commented at 2013-06-04 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako at 2013-06-04 17:40 x
シンプルがカッコいい!
欲しいー。
RUGELACHと物々交換してくださいませ(笑)

抱っこ抱っこのチビがいると
なかなかアクセもできないからちょうど紐は革でシンプルなのを…と探していたの。
無印も早速行って来ようっと♩

Commented by maru3tu at 2013-06-04 19:48
mikiちゃん♪
なんでもダメもとで当たってみると良い事もあります。笑
Commented by maru3tu at 2013-06-04 19:49
鍵コメyさん♪
明日普通郵便で送りますーー♪
Commented by maru3tu at 2013-06-04 19:51
nanaちゃん♪
おーー久しぶりーー!元気だった?
ラガッチと交換なんて滅相もない!
送る送るーー♪
あっ。でもあまり期待せず。なんせ何十円のネックレスなので。笑
nanaちゃんで最後ーー^^
Commented by nanako at 2013-06-04 22:17 x
わー!
最後の一個を、ありがとう!
うれしいな。うれしいな。
Commented by maru3tu at 2013-06-05 19:20
nanaちゃん♪
今日普通郵便で送ったよーー^^
Commented by yuki at 2013-06-07 23:27 x
maru さん、こんばんは。

ネックレス届きました(*^^*)
早速つけてみました!

シンプルなので、これからの季節にピッタリですね。とても気に入ってしまいました(^-^)
図々しくもお譲りさせて頂き本当にありがとうございました(*^^*)

合いそうな鎖を見つける楽しみもできました!
大切に使わせて頂きます(*^^*)

なかなか近場でmaru さんのバッグを見られる機会がなくなってしまい残念ですが、ブログも楽しみにしています。

これからも、応援させてくださいね。



Commented by maru3tu at 2013-06-09 17:21
yukiさん♪
無事届いて何よりです^^
とはいえもともとチープなパーツですので塗装が剥げやしないかと心配していますが。^^;
その時はその時で。笑


<< 久しぶりの革もの。      いろ いろいろ。 >>