2013年 06月 04日

スロージョギング。

先週の世界一受けたい授業でやっていたスロージョギング。

ダイエット目的としてみればすぐの効果は見られなさそうだけど
私がとにかく歩くのは体(目)のため。
もちろん痩せれば一石二鳥だけど。

今までは幼稚園に次男を送った後運動公園のトラックをただひたすら歩くだけだったけど
先週番組を観てからスロージョギングを取り入れてみています。

疲れないようにゆっくり地面を押すように走るだけ。
ただ歩くより腕も動くし二の腕の引き締めにも効きそう。

今日で9日目。

走ってても疲れないのでトラックのアウトラインを6周は楽勝でイケます。
でもって歩くだけよりとにかく汗が出る。

水分補給も忘れずに。

このまま続けば何ヵ月後かには体も引き締まっているのだろうか?

それは謎だが 笑 
とにかく体が楽になるので続けてみようと思ってます。

なんでも膝を痛めた方がフルマラソンに出場できるほど元気になったとか。
膝痛、腰痛持ちの方にもいいそうですよ^^


さてーーみしんーーーしますかぁーーー。
[PR]

by maru3tu | 2013-06-04 12:09 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by たまやす at 2013-06-04 18:31 x
おひさっ♪(^-^)
コレ見た!
そんで やった!
そしたら確かに楽だし良さそうでやりすぎた・・・
親指の付け根痛めて病院通いさ(笑)

だってさぁ~かかと付けない方が効果的なんて言うから
つま先スロージョギングでぽよんの散歩行ってたのに…

ああぁ~つま先で自分の体重支えられなくなったら
もう終わりだぁ~

いてぇ~・・・(-.-)
Commented by maru3tu at 2013-06-04 19:53
たまやすちゃん♪
えーー!
かかとを全くつけないんじゃ辛いでしょーー。
つま先というか足の前側から着地って言うことじゃないか?笑
病院通うって相当痛いね・・。大丈夫?
何事もやりすぎはいかんです。
お大事にーー^^;;
Commented by たまやす at 2013-06-04 22:15 x
あ~。そ~ゆ~ことかっ(^.^;)
だよね~。つま先でやってみ~
ふくらはぎパンパンピキピキだよ(笑)
腫れてるけどレントゲンは異常なし~♪(^-^)
鎮痛剤飲んだら治まってきたよ~(^.^;) へへっ!
Commented at 2013-06-05 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2013-06-05 19:22
たまやすちゃん♪
つま先だけで走ったらそりゃピキピキになるよーー笑
ただ歩いているってだけじゃなくこの私が走れてるっていう感じがたまらない^m^
この歳になって走ることってそうそうないもんねーー!
治ったら正しい姿勢でやってみてね!
Commented by maru3tu at 2013-06-05 19:24
鍵コメmさま♪
おーー!お会いできますねーー!
ぜひぜひ声をかけてくださいね!
??マラソン出るんですか?すごーー!
Commented by きくみ at 2013-06-06 07:37 x
参加することに意義がある?!
は~い!!お会いできるのを楽しみにしております。


<< 真珠のネックレス。      久しぶりの革もの。 >>