まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

やっとやっとの梅仕事。

b0143376_98299.jpg


昨日友人たちと久しぶりにランチへ^^

地場野菜をたっぷりと使った食べ放題へ。
この年になると食べ放題もきついんだけど
野菜たっぷりなので食べ順と種類を選べば全然大丈夫。

デザートもおいしいのでフルコースで頂いたけど
気の合うお友達とのランチは笑いが絶えずで
不思議と体重が減っていたのよねーー。
食べた量より笑いで消費したカロリーの方が勝ってたって事かしらね?

やっぱり笑うことって大事よね^^


その帰り隣接する野菜売り場で青森産の青梅発見!
やっと出てきた!
1kg250円!安いよねーー!
早速3kg買って梅シロップを仕込みました^^
今年も甜菜糖で、玄米酢をたっぷりと。

去年も感じたけど青森の青梅シーズンは長い!
今年も夏本番を迎える前にもう3kg漬ける事になるかもね。

神奈川のお友達ーー青梅足りなくなって欲しくなったら送るよーー。

今日は霧雨模様で寒い。
外に出る時は長袖の上にパーカー羽織るくらい^^;
あっ。ジーンズの下にスパッツも履いてる。

梅シロップが出来上がる頃にはもう少し暑くなってるのかな?
[PR]

by maru3tu | 2013-06-27 09:21 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 行李とリサイクルショップ。      いきなり日差し強すぎーー。 >>