まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

行李とリサイクルショップ。

b0143376_15285854.jpg

A-lineの什器をどうしようか考え中。
たぶん去年のはっち市と変わらないとは思うけど
ちょっとした棚は欲しいな・・と妄想中。

何か掘り出し物はないかと本日リサイクルショップめぐり。
カリモクの電話台に出会ったんだけどもう家には置くスペースはないな・・と見送った。
で。同じお店で購入の ↑ 行李。
古いものらしいけどかなり程度が良い。
臭いもさほどないし少し拭けばまだまだ使える!
なんと800円!
我が家にやってきた行李はこれで2つ目。
1つ目はさらに大きいサイズで200円だった。笑

少し拭けば良いやと思ったけどちょっとルール違反でたわしでゴシゴシ洗っちゃった^m^
日陰に干します。

b0143376_15405395.jpg

でもってアイアンの傘立て。280円!
シンプルでコンパクトなの探してたんだーー。


b0143376_1541230.jpg

でもってブリキの缶。
こちらは「我流」(がーる)にて。
いつも遊びに行くたび目に入るこの子。
お値段はそこそこするのでいつも見送ってたのだけど(そこそこっつっても高くはないよ)
またまた今日も気になった。連れて帰るしかないよね。
蚊取り線香入れにぴったり♪
玄関に置いといても絵になるね^^


でもってお店を移動し可愛い子供服がたくさんのflowさんへ。
古道具もたまに扱ってるというので何かあるかなーーと物色しに。
空き缶をリメイクしたレトロな缶がたくさんある棚の奥になにやら・・・。
やーやー。台所のツール入れに調度良い大きさ♪
ずっと探してはいたけどなかなかヒットしたものには出会えず。
非売品っぽいけど聞くだけ聞いてみようーー!
「売り物じゃないけど1個譲りますよーー」
おーー!オーナーさんナイス!

b0143376_1552283.jpg

まぁ、ただの空き缶なんだけどね^^;
ラベルにニスは塗ってあるよーーとのこと。
今までトライアングルのロゴ入りピッチャーだったし(小さくて入りきらなかった)
ちょっと雰囲気変わりました。
さび移りが気になるので念のため缶底の中表に革を貼りました。これで安心。

霧雨模様の今日はこんな感じで終わりましたとさ。



2泊3日の宿泊学習から帰宅の娘。
めっちゃ疲れたーーと久々に会うのに超不機嫌。
おいおい。
久しぶりの我が家なんだから笑顔で帰って来いよーー!
[PR]

by maru3tu | 2013-06-27 16:02 | 趣味


<< お知らせ。      やっとやっとの梅仕事。 >>