2013年 06月 29日

楕円の市場カゴ。

b0143376_13291371.jpg

友人に贈り物と頼んでいたごかごが届きましたよ。
との連絡を受け見に行ってみると
私が購入したごかごより一回り大きくって
同じサイズのものが届くまで待ってますと今回は見送りました。

で。
以前から迷っていた洗面所のハンガー入れ。
持ち手のついた市場カゴか持ち手のついていない収納専用にするか・・。
今日も迷いに迷って何かと使えるだろうと市場カゴに決定しました♪

以前購入の買い物用の市場カゴは四角だったけど
ちょっとおしゃれ仕様にも使えるかな?と楕円を選びました^^


b0143376_13323987.jpg

洗面所もすっきりとした印象になりました!
普段はここに置いといてたまのお出かけに連れて行こうかなと♪

そうそう。オーダーした洗濯カゴ。
とっても使いやすくって毎度洗濯のたびにすりすりしちゃってます。
愛おしい。


市場カゴ。
農家の方が農閑期に編んでいるのだそうで。
そんな話を聞くといっそう愛着がわきますね。
やっぱり日本の手仕事は素敵です。




そういえば。
A-lineの布作家さんのプロフィールが発表されてました。
私ってば・・な、何を書いたの?

アーーあの用紙に書いたのが載るのかーー!

ちょっと気取ってます。ぷっ。
気になる方はHPへ飛んでみてね。ぷぷっ。
[PR]

by maru3tu | 2013-06-29 13:39 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 月犬 at 2013-07-01 08:51 x
数年前に鳥越を訪ねた時のことを思い出しました。ほんと日本の手仕事は素晴らしいです。(^^)
また行きたい場所です。
Commented by aramono at 2013-07-01 13:04
こんにちは~^^
いい感じの空間になってますね♪
好きです!
やっぱり、洗濯かご、すてき。

プロフィールもエミさんっぽくって
すてき^^。

Commented by maru3tu at 2013-07-02 22:01
わかこさん♪
すごく落ち着く!
やっぱり木とか竹とか日本の伝統工芸は心が落ち着きます!
コメント…何書けば良いか迷いに迷って…笑
Commented by maru3tu at 2013-07-02 22:03
月犬さん♪
月犬さんはあちこち旅なれてる感じですね!
私も日本全国回ってもっと色々なものを見てみたいです!
子供達が巣だったら夫婦で旅行しまくるのが夢です。まだまだ先かな(^_^;)


<< お子様ポシェット。      ちょうちょかリボンか。 >>