人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

ふんわりしたバッグとカチッとしたバッグ。

ふんわりしたバッグとカチッとしたバッグ。_b0143376_15134473.jpg

3連休。バタバタと子ども達の用事で過ぎていきました^^;
合間を縫ってミシン掛けも。

先日いつもの問屋さんから生地が大量に届きました。
Boxティッシュケースに使用のリネンラミーがとても気に入ったので
最後の1反を仕入れてしまいました。
なので有効活用しよう!
という事で新作バッグ2品。

maruにしては珍しくギャザーを入れてみましたが
実は昔々に使用していたパターンをちょいと手直しして再利用。
過去のパターンもまた新鮮です。
大人可愛い、でもどこかカッコイイ、そんなバッグに仕上がりました。

縦長の方はいつもの感じだけどこちらもとても良いです^^v



ふんわりしたバッグとカチッとしたバッグ。_b0143376_15181086.jpg

裏地はストライプ。

あらっ。どこかのストライプ好きが食いつきそう。笑
裏返しても使えるよ。


生成り部分は11号帆布。
カチッとした帆布、ごわっとしたリネンラミー、ふわっとした綿ストライプ。
素材は同じでもデザインで印象がガラリと変わりますね。

生成りの帆布。持ち手が汚れないかな?と気になりますね。
私的には汚れたら色あせを気にせずゴシゴシ洗えるので生成りがお勧め。
持ち手はどうしても黒くなりがちだけど持ち手だけゴシゴシすれば意外にきれいに長く使えます^^

ふんわりしたバッグとカチッとしたバッグ。_b0143376_15202269.jpg

久しぶりにギャザーなバッグもいいなーー♪



毎年恒例のキャミシリーズも出来上がってます。
写真は明日あたりアップできるかな。
秋田のみつばちさんへ近々納品予定でございます。
完了しましたらまたお知らせしますねーー。

by maru3tu | 2013-07-16 15:27 | 手作り


<< ウルトラマンタローとキングジョー。      細いか 太いか。 >>