2013年 07月 29日

ふみの日の切手。

b0143376_16324413.jpg

郵便局へ行くたびチェックするのが切手コーナー。
特に切手収集家ではありませんが「グッ」とくる切手に出会うとつい買ってしまう。
2013年ふみの日の切手。
いいねーー。
久しぶりのヒット!

蚊取り線香とご飯茶碗が好き。
麦茶もいいしトマトもいいね。
結局全部好き。笑

早速そうめんのを貼って暑中見舞いがてらの近況報告のお手紙出しました。

相手が気づいてくれなくっても良いんです。
自己満足ですからね。



b0143376_16394333.jpg

週末は長男が仙台へ遠征に行ったので
残り4人久しぶりに実家に2泊3日。ゆっくりしてきました。
夜は実家の焼肉屋のお手伝いで忙しくはしていましたが
どうも、実家でのんびり過ごすのが苦手になってきた。
なんだか時間がもったいないような気がして^^;

だいーーぶ治まったかな?というかんじの「せっかち」だけど
たまに病的に発症するようですな。

借家なりとも自分ちが一番落ち着きます。



さてさて。
写真はケイの実家で見つけた薬箱。
長い事同じ場所にあってどう見ても使ってないでしょ?と思ってダメもとで聞いたら

「持っていっていいよーー。」

やった!

聞いてみるもんだ。


手紙やはがきを入れるのに調度良い大きさなんだよねーー♪


b0143376_16443278.jpg

で、中にはこの手の収集家が見たら泣いちゃうんじゃないかという薬の数々。
なんと、80年代の。
↑ちゃんと中身もありますから。

さすがに使えはしないけどこのレトロなパッケージ。
好きな人にはたまらんだろうねーー。

オークション出してみようかな?あはっ。
[PR]

by maru3tu | 2013-07-29 16:48 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by りょこ at 2013-07-29 19:19 x
切手、いつも気づいてましたよー!
いつも普通じゃない切手貼ってるなぁって。
そうゆうのに気付くと、私も郵便局行くと意識して見るようになってて、
ありがとう!って思ってました。

今日、そちらに郵便出そうと持ち歩いて、出し忘れて帰ってきてしまった。
明日は忘れず出しますね!
Commented by 月犬 at 2013-07-29 20:36 x
その切手いいですねー!私も買います!
私も先日、小引き出しを購入した際、磨いたり、お香で燻したりした際、引き出しの奥に古~い切手シートが挟まっているのをゲットしましたp(^^)q。
Commented by maru3tu at 2013-07-30 12:48
りょこさん♪
りょこさんはりょうこさん?笑
普通じゃない切手ってなんか危ないみたいだ。笑
気づいてくれててありがとう。うれしいな。
完全なる自己満足の世界なので絵柄の面白い切手を見つけては
ほくそ笑んでいる私。
楽しいのよねーー^^
郵便?なんだろーー?♪
Commented by maru3tu at 2013-07-30 12:50
月犬さん♪
なかなかいいですよ。
レトロな感じあり、デザイン性もありでなかなか心くすぐられます^^
古い切手シートが挟まってたんですか?
そりゃラッキーでしたねーー♪


<< ブルーベリーのコンポート。      大きなエコバッグ。 >>