人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 01日

バッグと自由課題。

バッグと自由課題。_b0143376_1844417.jpg

マチ広トート。
8号帆布 バイオウォッシュ ブルー。

新色のブルーです。
目が覚めるような鮮やかな青。
ビンテージ加工の生地なので鮮やか過ぎずちょっと使い込んだようないい感じのお色です^^

夏の服装に持つ青も好きだけど
秋冬の暗くなりがちな服装にビビットな青いバッグを持つのも好き。
1年中使えそう♪

バッグと自由課題。_b0143376_18465920.jpg

中にポケットひとつ付いています。

この大きさ。使いやすくって最近こればかり。おすすめーー^^v







バッグと自由課題。_b0143376_1847182.jpg

今日は娘の自由課題のお手伝い。
今年はどうしてもこれが作りたいとな。

牛乳パックを使っての容器作り。

全部一人でやらせようと思ってたけどカッターやらハサミやら・・・
寸法通り切らないときれいに仕上がりそうになかったので
切るところだけお手伝い。

後はボンドを筆に取り塗り塗り、貼り貼りしていくだけ。


バッグと自由課題。_b0143376_1849423.jpg

娘が選んだ布合わせ。(あっ。柄が合ってない。笑)

なかなか良いセンスでないか?
今年はこのほかに習字も出すんだって。
がんばってんじゃん^^


それにしても「これ」が終わっていざ自分の仕事を・・と机に向かうも
気づいたら机に突っ伏していてよだれがたらっと。笑
5分ほど爆睡した母でありました・・・。

そのおかげかスッキリしその後無事お仕事できましたとさ。


8月にはいったというのにこの寒さ。異常だわね。こわっ。

by maru3tu | 2013-08-01 18:57 | 手作り


<< 第16弾 web shop。      ひたすら。 >>