人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 22日

50分。

50分。_b0143376_12153258.jpg

ブルーベーリーのコンポートにはまってまた作りました^^
だってジャム買うより安心だし安いんだもん♪
うまうまでした。



昨日の夕方、長男のサッカーの練習試合がありまして。
片道約50分の送迎をしてまいりました。
長男はレギュラーの番号をもらえていません。
彼の中でプレーに対する迷いというか何かモヤモヤしている模様。
昨日の試合は後半盛り返して点差が開いたのでラスト15分だけ出してもらえました。
私はサッカーの事は詳しくはないけど、彼のプレーは
素人目に見ても彼がどうしたいのか自分で分かっていないのが伝わってくる。
監督が見たら一発で見抜かれてんだろうなーーと。

試合は勝ったもののどこか納得のいっていない長男。

帰り道。
娘と次男は後部座席でぐっすりだったので
夏休み中、イヤ、夏休み前から口ばっかりで全く成長が見られない長男と
50分じっくり話すことが出来ました。

普段からちゃんとやっていない事はいざ試合の時に出そうと思ったって出るわけがない。
あなたのだらしなさ、集中力のなさ、努力のなさ・・・監督は分かっているんじゃない?
もちろんメンバーにも伝わらないからあなたにパスが来ないんじゃない?
日ごろの行いがその人を作るんだよ。

と、まぁ・・諸々。ちょっと厳しかったかな。

長男は最初はいつものごとく言い返してたけど途中から返事だけになって
最後は黙ってしまった。

私的にはいつもなら感情的になってしまうところ、抑えて抑えて 笑
諭すように言えたつもり。

少しだけ響いたかどうかは分からんが
さっそく早朝自主練してるところを見たら何か心の奥に届いたのかな?
とウォーキングの帰り道バッタリ会った彼を見て嬉しくなりました。

果たして・・・何日続くかは分かりませんが。あはは。




50分。_b0143376_12305943.jpg

今日は始業式。
給食も始まりやっとの1人時間^^v

全国的に猛暑と言われているけれどここ八戸は無関係。
すでに秋の風で朝晩は長袖着るくらい寒い。私だけ?
おかげで久しぶりのミシンも捗っています。

去年出展したはっち市へは応募しませんでした。
11月前半関東でイベント予定でございます。
こちらの詳細はもう少しちゃんと決まってからお知らせします。
地元でのイベントへ参加できない代わりに来春くらいには八戸で何か出来たらなぁ・・と
一人妄想中でございます。

by maru3tu | 2013-08-22 12:37 | 日々のこと


<< ひびもろもろ。      ネギと味噌とそれから白玉団子。 >>