2013年 09月 21日

直線ワンピース。

b0143376_10503048.jpg

明日まで娘と二人なので今朝は5時起き。
グランドサンピア駐車場の朝市へ。

サッカーで車を使用中のため自転車漕ぎ漕ぎ朝も早よから長い長い坂道を登る。

着いた頃にはだいぶ賑わってました^^

一通り見て回って煮こんにゃくとゆで卵の熱々を頬張り腹ごしらえ。
そんなんじゃ足りないとじゅねもちと揚げたてから揚げも。笑

長瀬荒物店さんもこちらに出展していますよーー。
昨日仕入れたカゴも並んでました^^

話が尽きないので今日は早々に引き上げ野菜を買って帰宅。

→娘2度寝・・・。おいっ。



b0143376_10561467.jpg

昨晩製図したワンピース。
早速作りました^^v

すごいよ!1発OK!

ほぼ直線なのですが手持ちのワンピースなどを参考に
首周りはこうで・・
ポケットはこの辺で・・・
丈はこのくらい?
てな感じでの製図でしたので今日は試作を。


b0143376_1058141.jpg

もう1回洗わないと馴染まないね・・。

実は水通しした麻布が思いのほか縮んでしまい^^;布が足りず・・。
製図より5センチ短いのです。


やっぱりあと5センチ長い方が良いね。


b0143376_10592213.jpg

袋ポケット。
縫い代を割らずに片側に倒したくて悪戦苦闘。(意味分かる?)
こちらはもう少し練習が必要^^;


もう1度作ってみてスムーズにいけたら商品化出来そうかなーーという感じ。

へへっ。カラーリネン取り寄せなきゃね ^m^


アーーでも洋服作ってる暇ないのになーー。


現実逃避ーー。笑
[PR]

by maru3tu | 2013-09-21 11:06 | 手作り | Comments(0)


<< ちなんで作る。      その手。 >>