まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 06日

盛りだくさんな週末。

b0143376_20163995.jpg

10月は何かと行事が多いですな ^^;

土曜日は娘の学習発表会 → 長男のサッカーの試合 → 一戸の工芸祭り。
本日日曜日は長男のサッカーの試合 → 青森ワッツの応援。

何から話していいやら。笑

↑ 写真は一戸の工芸祭りにて。
午前中の学習発表会を見てからだったのでついたのは午後3時。
すっかり品物がなくなって寂しい感じだったけど
作り手のおばあちゃんおじいちゃんとゆっくりお話が出来てとても心地よい時間でした。
偶然長瀬さんも同じ時刻に!
一緒にプラプラしながらまたもや仕入れをする長瀬さんを
「いーなー。いーなー。」
と言いながらついて回ってました^m^
マイペースの彼女と話しているとこちらまでほわわんとしてしまいます^m^


そしてサッカー。
今日の試合はあすなろリーグ優勝を決める大事な1戦。
メンバーの1人が学校陸上の県大会出場のため不在で
なんと長男が久しぶりに・・ホントに久しぶりにフルで出る事になりました。

なぜかドキドキする私たちでしたが彼が一番緊張しただろうな・・・。
前半戦はどちらも点数が入らず迎えた後半戦。
こちらもなかなかの接戦でラスト10分のとこで見事シュート!

長男はサイドバッグであまり出番はなかったなりに
一生懸命声を出してアシストしてました。
今日はなかなか良い動きしてました^^

結果。見事優勝!

子ども達の嬉しそうな顔ったら!
優勝おめでとう!!

来週からは主力が抜け長男たちが主役の新人戦が始まります。
残り1年とちょっと。
試合を重ねる中で彼がどんな風に成長するのか・・。
楽しみでもあり、不安でもあり。

失敗を恐れるな!
とにかく走れ!
頑張れ息子よ!



b0143376_20224792.jpg

そしてその足で青森ワッツの応援へGo!!

ワッツの主力メンバー。
実はお世話になっているオサレなおば様のご子息なんです!
これまでは正直バスケに興味はなかったのですが 笑
息子と娘がバスケを始めてから試合の面白さに目覚めましてね。
親戚が出場するプロバスケットなんてどうなのーー?
とるんるんで向かいました♪

会場は熱気に包まれ大音量の音楽と人! 人! 人!
とにかく熱い!

昨日の試合はテレビ中継で観戦。
見事勝利!でしたが今日は残念ながら負けてしまいました・・。

今後もシーズン中何度か八戸で試合をするようなのでまた応援行きたいな!

それにしてもプロはでかい! 笑


試合会場を後に帰路へ。
実家から応援に来ていたケイのおばあちゃんとママちゃんを呼んで
我が家で晩御飯。

朝から出ずっぱりで何にも用意してなくって^^;
それでも何とか準備をし切り抜けました!

とにかくなんだか忙しかった週末でしたな。

10月はまだまだ子ども達のイベントが盛りだくさん。
ミシンも11月までは平日せっせと頑張るしかありませんな。

ということで今日はだいぶお疲れです。
早く寝よーーっと。←いつも早い。笑



・・・あっ。
そうそう。
娘の学習発表会はスルーしましたが。笑
俳句を読みながら四季を感じる的なステージでしたよ。
いつもはしゃいでいる娘が真剣な顔で俳句を詠んでました。ぷぷっ。

それにしても、うちの娘なかなか良い声です。
[PR]

by maru3tu | 2013-10-06 20:40 | 日々のこと


<< コーディネート。      10月3日。清々しい陽気です。 >>