人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 21日

珈琲の淹れ方習ってきました。

珈琲の淹れ方習ってきました。_b0143376_20135983.jpg

長瀬さんに誘われ珈琲講習会へ。

珈琲の淹れ方を習うのは初めて。
珈琲は好きだけど私は酸味がなく苦めが好きで量がたっぷりならそれで良い人でした。あはは。

家で飲む時はなんとなく雑誌で見た知識をうっすらと利用。笑

今日実際教えてもらってみてペーパーを使っての入れ方は覚えた!多分。


教えてくださったのは男性の方だったのですが
再確認した事。
私はやっぱり勉強は嫌いだわってこと。笑
珈琲にまつわる話の数々が・・・なんとも眠りを誘う。
あの男性独特の話の長さと言ったら。あはは。

まぁ、昨日までよりは確実においしく淹れられるようになったと思うから
皆さん珈琲飲みにきてください ^^v



珈琲の淹れ方習ってきました。_b0143376_20262191.jpg

長瀬さんチラ見せ。美人だぞ。






なんだか急に寒くなってシルクの5本指が欠かせなくなりました。
今年の夏前まで履いていた5本指は所々穴が^^;
(夏はさすがに履けんです。)
5本指3足とスパッツを買い足しました。

便利なネットショップ。
届くのも早いよね。

by maru3tu | 2013-10-21 20:28 | 日々のこと


<< Happy Halloween。      満月だね。 >>