まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

名刺入れ。

b0143376_10315710.jpg

以前活版印刷にて名刺を作ってもらい
名刺入れが欲しいなーーと試しに作ったものを使っていましたが
どうもしっくり来ないのでやっぱり作り直しました。

ちなみにお試しのは革紐でくるくると蓋を止めるタイプ。
私、どうもこれが苦手のよう。

それを踏まえ今回は実にシンプルに。

そしてこんなに小さい革小物にタグを挟むのがどうにも気に入らず・・
でも私の!って分かるようにまる3つを。



b0143376_10352387.jpg

自分の名刺と頂いた名刺を分けられますね。


色々考えて凝ったものを作っても
やっぱり行き着くところはシンプルなものです。

ワンポイントどこかに自分色も忘れず。


名刺入れって需要があるのかな?

欲しい人いる?笑




b0143376_10372478.jpg

maruのばっぐ に向け値札作りをはじめました。遅くね?汗

作品は大体終わりました。と言いたい。笑
作れば作るほどいいんだろうケド
今回の個展はとにかく先が見えない。
どうなるの?どんな感じなの?

残念ながら革ものまでは手が回らずでしたが
あせって作ってもしょうがないのでこの辺でストップにしようかなと。(若干言い訳 笑)

値札作って
値札つけながら検品して
箱詰めして
送って
自分の荷物を揃えて
・・・
そうそう、出発前に3日分の家族のご飯も作らなきゃ。

んーーー。
合間に長男の文化祭とバスケ部のうちわ作り。

娘のバスケの試合に巡回活動。

書き出すとやらなきゃならない事たくさんだね。

がんばるっす。
[PR]

by maru3tu | 2013-10-24 10:45 | 手作り | Comments(6)
Commented by miki at 2013-10-24 13:43 x
初めて手にしたmaru作品がカードケース
でした。
まるが3つあいてるシンプルなデザイン。
今では皮もいい感じに柔らかくなって、
手によく馴染みます。
シンプルなデザインは、飽きずにずーっと
使えます。何歳になっても!

私は名刺を持たないので、 ポイントカード
を入れたりと使えそう♪

まだかまだか…と待っていましたが、もう
すぐですね~
今週は台風… 来週は晴れるといいな♪
maruさん、頑張ってくださいね!
Commented by maru3tu at 2013-10-25 09:32
mikiちゃん♪
そうだったんだっけ?カードケースだった?
あれはガマ口の長財布につけてあげるようになって
作らなくなっちゃったなぁ・・。
名刺入れ商品化してみようかな?笑

ホント・・まだまだと思っていたけどもう1週間しかないーー!
来週頭にはお先にお荷物発送だからもうホントすぐだーー!
キンチョーーキンチョーーー!
Commented by aco at 2013-10-25 17:09 x
mikiさんに同感!
私も仕事で名刺・・・ってほどではないので、診察券とか保険証とセットで。
って、思いつきました♪
需要あり!だと思います^^

間際に色々「沸いてきちゃう」感じ、わかります~♪
Commented by miki at 2013-10-25 20:34 x
そうなんですよー!
pocoさんに初めてカチャさんに連れて
行ってもらった時に、レジ横に置いて
あって。
一目惚れで、さわった瞬間に
「これも下さい!」ってお会計をして
ました(笑)
(pocoさんがmaruさんのバックを持って
いたので、maruさんの存在はもちろん
しってましたよ)
それから、maruバックに惚れ込んで
今に至るのでありました。
チャン、チャン♪
Commented by maru3tu at 2013-10-27 08:56
acoさま♪
それいいですねーー。
ちょっとだけ連れて行ってみようかなーーと早速何点か作ってます。
Commented by maru3tu at 2013-10-27 08:58
mikiちゃん♪
私が初めて会ったのはなるこカフェだったよねーー。違ったっけ?笑
朱赤のスリッポンみたいなの履いててオレンジのバッグとぴったりだったよね^^
なんだか遠い昔のお話。でもすっごく覚えてる!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 検品中に思い立つ。      Happy Halloween。 >>