まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 09日

ユーチューブごっこ。

b0143376_12335684.jpg

ソファで革をちくちくする私の足元で
延々ユーチューブごっこをしている次男。

(ユーチューブでウルトラエッグを検索するとアタックモードへの変身の仕方を
 延々放送しているのです。その真似。口調までそっくり^m^)

こうなるとものすごい集中力で余裕で30分以上一人遊びが続きます。

その間レザーのティッシュケースが続々と仕上がるわけで
その平和な時間帯がありがたい。

間もなく部活から長女が帰宅するとその1人遊びも邪魔されるわけで。

今のうちにもう一つ仕上げておこうかな。



b0143376_12385350.jpg

レザーポケットティッシュケース 豚革タンニンなめし。

これまでしっとり柔らかな艶感のある山羊革を使っていましたが
とうとう材料が底をつきました。
これに関してはいつもの豚革を仕入れる祭にたまたま出会った革を使用していたため
ここ八戸ではもうそれが出来ません。涙

試しにいつもの豚革で作ってみたら案外これも好きかも。

こちらはマットな感じですが使い込むとだんだん艶が出てくる楽しみがあります^^

ちなみに写真のキャメルは自分用に。
分けあって使っていた黒の山羊革は国立でお会いした素敵な(楽しい 笑)ご婦人へお嫁入りしたのです。

可愛がってもらっているかなーー?
[PR]

by maru3tu | 2013-11-09 12:44 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初雪とストーブ。      大人ポシェットとブローチ。 >>