まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 13日

大きな市場カゴ。

b0143376_13554658.jpg

我が家に新しく仲間入りした市場カゴ。


寒くなると部屋用に肌掛けを出すのだけど
朝一番、風呂上りと子どもたちが1人1枚使うので
毎年シングルサイズ3枚がソファの上を陣取ります。

一応地味な色のものを選んでますが
日中一人でいる私はソファの上の肌掛けを見るたび
目障りだなーーと思うわけで。

なんとか収納場所が欲しかったのです。

行李に入れて蓋をすればすっきりするけど出し入れが面倒だし
ソファの下に入るカゴを・・とも思ったけど隙間が狭くてあまり入らなそう。

だったらソファの横に!

と前々から長瀬荒物店さんで見ていた一番大きな市場カゴを連れ帰ってきました^^

結果、ぴったんこ。

すっきり3枚収まったしなんと言っても市場カゴが視界に入るだけでなんとも癒される♪
肌掛けも帰る場所があれば散らかる心配はないね^^

このサイズ。
尺5外 でとても大きいのです。
肌掛け入れだけではなく実家に泊まるときとかこれ1個で荷物がまとまりそう^^v


すっかり仲良しになった長瀬さんですが
最近は用事がなくても郵便局行きがてらおしゃべりしに寄ったりして
たくさんのカゴを見てはまったりしちゃってます。
(買わないのに喋るだけの嫌な客よね。笑)

関東にいる時よりも簡単にカゴが手に入るようになりましたが
だからと言って何も考えずに買っているわけではありません。

飾るためではなくちゃんと使いたいので
どう使おうかじっくり考えてから買いに行きます。


おばあちゃん、おじいちゃんたちが丁寧に編んだカゴ。
一つ一つちゃんと役割を与えます。

使ってこその道具だと思うから。



いずれこの子の持ち手も革で巻き巻きしてあげよっと♪
[PR]

by maru3tu | 2013-11-13 14:21 | 趣味 | Comments(4)
Commented by たまやす at 2013-11-13 19:40 x
わかるぅ~
ソファーの上の散らかり感(^.^;)
かといって確かに仕舞い込むのはいちいち面倒…
さすがmaruちゃん♪

あっ!あのネコちゃん…発見!
懐かしい~
Commented by maru3tu at 2013-11-15 07:16
たまやすちゃん♪
おかげさまでカゴがやってきてからソファの上が
すっきりとした数日間を過ごしてるよ^^
やっぱり使うものってのはちゃんと戻すところがないとダメね。

次男のにゃんにゃん。
まだまだ現役よーー笑
Commented at 2013-11-15 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2013-11-15 21:00
鍵コメn様
メール差し上げました。
お問い合わせありがとうございました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さい大人ポシェット。      初雪とストーブ。 >>