2013年 11月 17日

小さい大人ポシェット。

b0143376_1356156.jpg

あちらこちらに小物を飾るのはあまり好きじゃないけど
玄関のここだけ季節ごとに変えてます。

クリスマス仕様にしてみましたョ。
(鳥が好きなのは好きだけど、ここまで鳥だらけって・・。だって集まっちゃうんだもの。)



b0143376_1357395.jpg

大人ポシェットを裁断すると必ずこの幅の生地が余るので
小さい大人ポシェットも作ってみたら
あらっ。いいじゃない?

試作第1号は大人ポシェット同様内ポケットとマチをつけてみたけれど
あまり意味がない気がしたので2号からはポケットなしのマチなしで。

でも私の分厚い長財布が縦に入りました。笑
あと携帯とハンカチくらいは入りそう。

b0143376_1481289.jpg


子どものゲームポシェットとかにも良いかもね。
b0143376_1402736.jpg

紐の調節が出来ないのでこんな風にくるりと結べば
b0143376_1411381.jpg

こんな感じでも背負えます。

結んだ場合は低学年くらいまでの子に調度良いかも。


需要があるか分かりませんが大人ポシェットの裁断の時に1個分だけ取れるので
細々作ってみたいと思っております^^





b0143376_1423987.jpg

先週金曜日。
念願の弘前ステーブルズさんへ行ってきました。

長男のサッカーで通った事はあれど遊びに行くのは初めての事。

もうワクワクが止まらない。笑


でもね。
行き3時間
滞在2時間
帰り3時間
と、超ハード。

もう時間が足りないったらありゃしない。涙

ステーブルズさんは噂通りの素敵なお店。

そして教えてもらった古道具屋に、スルーしようと思ったけどやっぱり入ったらビンゴ!だったお店にと
ご一緒の長瀬さんと二人後ろ髪引かれる想いで帰宅しました・・・。


次回は時間配分をちゃんと考えてからまた絶対行きたい街となりました!

リベンジリベンジーー♪
[PR]

by maru3tu | 2013-11-17 14:11 | 手作り | Comments(6)
Commented at 2013-11-18 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2013-11-18 17:02
鍵コメtさん♪
国立いらしてくれてありがとうございます^^うれしかった!

ステーブルズさん良いお店でした。
なんか静かに風が流れてる感じ^^

古道具屋さんはステーブルズさんのお友達だそうで
最近オープンしたそう。
ステーブルズさんの裏の通りになるのかな?ジルチさんの通りです。
古家具ミヤマコって名前でした。
もうひとつはステーブルズさんの斜め向かいのgreenさん。
こちらの1Fは素敵な雑貨や洋服が。
2Fは素敵な古道具がびっしりと。
どちらもツボ過ぎてホント・・帰りたくなかった・・・。笑
Commented at 2013-11-19 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-19 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2013-11-20 09:14
鍵コメOさま♪
なんと!コメントくださるとは!
1年半前に八戸に越してくる前から帰省するたびに弘前へ行きたかったのだけど
なかなか山を越えていく機会がなくって^^;
念願叶いやっとお邪魔する事ができました♪
すすめてしまったなんてとんでもないです。
おかげで素敵なお店に出会えたのでまた行く楽しみが出来ました^^
今週末はっち市が開催されますよ。
雪が降る前にぜひ^^
Commented by maru3tu at 2013-11-20 09:16
鍵コメtさん♪
実は私も引っ越してくる前は青森は何にもないんだろうなーーと思ってました。笑
この年になってから見えてくる田舎の良さ。
改めて感じてます。

アップルパイ。子どもたちにも高評でした^^v


<< アップルパイ。      大きな市場カゴ。 >>