2013年 11月 19日

アップルパイ。

b0143376_12392250.jpg

この時期毎年りんごを箱買いするんだけど
初めのころに買ったジョナゴールドが食べきらないうちに柔らかくなったので
りんごジャムにしました。

前にも書いた気がするけど私アップルパイが大好き。
ジャムを味見するといつものフジのと違って程よい酸味が。
こりゃアップルパイにぴったりだ^^
ということで作ってみました。

冷凍パイシートだけどねーー。


b0143376_1243275.jpg

りんごジャムだけでも大好きなんだけど
さらにカスタードが入ってるともうヤバイ。

のでスペシャルでカスタードも作って挟みました♪

見た目はともかく・・うまい!

子どもたちも大好きなので今日のおやつに大喜びするだろうなーー^^






先日の事。
以前から「マカロンを思いっきり食べたい!」と言う娘のリクエストにこたえたくって
来週の誕生日に向け内緒でマカロンタワーを!と思い立ちました。

さすがに作れないので特注で作ってもらおうと何件かケーキ屋めぐり。

1件目の対応は最悪でした。
店のお姉さんは無愛想にちょっと聞いてきますと言って
オーナーが出てきてくれるのかと思いきや無愛想なお姉さんが「そういうのはやっていません」とな。

なんか気分悪っ。
もう絶対行かない。笑

ダメもとで回っていたにもかかわらず2件目ですんなりOKをもらい
タワーまでは行かなくともなんとか無事にマカロンだらけのケーキが予約できました。

ちなみに2件目のお店はオーナーさんが直接話をしてくれて
土台のケーキやマカロンがしけらないような工夫とか丁寧に説明してくださいました。

職人はこうでなくちゃ。

とオーダー受けないくせに人には厳しいmaruなのでした。あはは。


さてさてどんなケーキが出来るかな。私も楽しみ♪
[PR]

by maru3tu | 2013-11-19 12:56 | | Comments(0)


<< 12色。      小さい大人ポシェット。 >>