2013年 11月 25日

ワークショップ。

b0143376_14232447.jpg

今年のはっち市。
2日間続けて遊びに行きました。

そして両日共に楽しんだワークショップ。

写真は2日目に行ったカード織りというもの。
人生初めて聞く。
岩手からいらしていたホームスパンのお方。

ホントは12センチくらいの仕上がりのところ
無理言って倍織らせていただきました。笑

娘のヘアバンドに仕立てようかと。

カード織り。

すごい集中できるし楽しかった!

いろんな模様が編めるようなので自分でもやってみたいなと。




b0143376_14274123.jpg

こちらは1日目に行ったシルバーアクセサリー作り。

へへっ。
こちらも無理言ってメニューにはないブレスレットを作らせていただきました^^v

華奢で女性らしいのにカッコイイ。


それにしても両日。
無理言ってばかりで大変ご迷惑をおかけしましたが
私は大満足。そりゃそうだ。笑
楽しかった!


来年はまた私も出展したいなーー。


b0143376_1432069.jpg

そうそう。
一緒に行った娘がやりたいと言ったワークショップはコケ玉作り。

ガラスのアクセサリーと迷った末こちらを選んだ。
なかなか良いでないか?笑

危うく緑のベレー帽をかぶせられそうになるもきっぱりと断った娘。あはは。


こけっぴ。


と命名し、毎朝霧吹きを欠かしません。

ちなみに目玉はお好みで。

目玉・・いらないだろーーと思ったけど、数日一緒に居たらなんだか愛着が^^;



須田さんの木の器。
もったいないけどこけっぴのお家にぴったりだったので・・・

[PR]

by maru3tu | 2013-11-25 14:38 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ALOHA at 2013-11-26 09:03 x
こけっぴ,可愛いね♪

また,出遅れちゃった。笑
個展でmaruさんに久しぶりに会って,テンションUPでコメントしようと思ってたのに…
初の黄色バッグ,さっそく使っています。
そして,もう一つの白の丸模様の方は娘が狙ってる・・・

maruさんの元気な顔が見られて嬉しかった!
横浜にも来て~ ずっと,待ってます♪
Commented by maru3tu at 2013-11-27 14:11
ALOHAさん♪
私も久しぶりに会えて嬉しかったよーー!
やっぱり出遅れてたけど(笑)運命の子は待っててくれてたみたいでよかったわ^^

横浜にも必ず行くね!


<< 革の縦長バッグ。      1日1色。 >>